30wの妊婦検診へ

最近とにかく動悸がする…
歩かなくても寝転んでいるのにバクバク…滝汗

吐き気も軽くし始めたのは動悸のせいじゃないかと
思うぐらい。

担当の先生に言ったものの、
動悸によいお薬とかはないらしく
漢方飲んでみてもいいけど効くとも限らないらしい(◞‸◟ㆀ)
効かないならお薬飲みたくないので諦めるチーン


検診後に助産師さんから入院についての説明
10分起きに張っておなかが痛くなると
陣痛の合図だから病院に連絡してくださいね
とか
入院中の必要なものは、ほとんど病院が用意してくれるんだけど(化粧水とかもオーガニックのもの)
かかとのついた履物は用意してくださいと。(ただし、用意しなきゃなものはすべて院内のコンビニで買えるんだよね)


ここで気になっていた質問…

会陰切開!


これが怖くて怖くて怯えてると言ったら
笑顔で
『あー初産の場合は、ほぼ切りますねー( ◠‿◠ )』と
((((;゚Д゚)))))))


でも、切られてるときは感覚ないと思いますよーとさらに笑顔えーん


でも、でも麻酔切れた後痛いんですよね(半泣き)

大丈夫ですよー🙆痛み止めお渡ししますからー♡


あくまでも笑顔


あぁ、、、やっぱり怖い…ムンクの叫び