よくSNSなどで
《安定期に入ったので妊娠を皆さまにもご報告します》
なんて投稿を見ません?


私も同級生やら、知り合いのこういう投稿をこれまでに何度か見てきた


そもそも安定期とは大体、妊娠5カ月(16週)あたりを指すそう。。。

ってことで5カ月までは、特に体を安静にしなきゃ
とビクビクしてたわけですよ


ところが!

 

5か月に入っている妊婦検診でも医者から安定期の「あ」の字も言われないチーン

あれ?言われないなぁ

言われないものなのかなぁと思っていたら

主人に「なんで聞かないの?安定期いつ?旅行とか行けないの?」と連日質問攻め

 

はいはい・・・聞きますよ

そんなに言うなら電話しますよ電話!!!真顔

ということで病院に電話←このときすでに6か月

 

医師の回答は

「あーあなたの場合、妊娠高血圧もあったし、安定期とはまだ言えませんね」

 

はい終了ちーん

妊娠6か月ごろには高血圧の数値もだいぶ落ち着いてたんだけど

おちついたからって、即安定期とはならないそうで

 

6か月に入っても安定期ではない私なのでした。。。

 

アンテイキッテナァニ?オイシイノ?ニヤニヤ