はじめまして、ゆかと申します。

 

30代後半、家族構成は夫婦+にゃんこ(実家居候中)ニコ

私の故郷である東北の田舎から結婚が生活スタートし、

結婚4年目で海外赴任になり帯同してインドネシアへ。(にゃんこは私の実家でお留守番)

そこから丸3年をインドネシアの片田舎で過ごし、本帰国。大阪へ。

大阪で2年半過ごしたのち私の故郷である東北地方に戻ってきました。

去年の10月に夫の海外赴任が決まり、もちろん帯同するつもりでいたのですが、

家族が帯同できるような場所ではないと説得され、単身で行くことになりました。

そりゃそうだよね。わたし英語できないし・・この話はまた別の記事で悲しい

 

というわけで(どんなわけだ)

はじめての一人+にゃんことの暮らしが始まりましたびっくりマーク

ですが、実家に頻繁に行ってるので半一人暮らしのような感じですキメてる

この歳になって実家に入り浸りなんて・・私も思ってましたよこの間までは。

しかしこんな大人もいるんですYOニヤニヤ

にゃんこは車が超苦手なので夫が行ってしまってから実家でお世話になってますお願いありがたい。

 

今まで何度もブログを始めては書かなくなる・・を繰り返してしてきましたキョロキョロ

そんな私がまたなぜブログをはじめようかと思ったかというと・・

夫と離れて暮すようになり一人で過ごすことが多くなった今こそ、

日々をしっかりと見つめていきたいと思ったから。

そして新たな居場所を作りたいと思ったからです。

一人で行動するのが基本大好きなので、旅行の記録や読書の記録なんかも残したいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

母の日にリクエストされてるエアリズム音符

垂れる垂れると言われてますがノーストレスで私もやめられない笑