一昨日は節分でしたね!
たかやはスーパーで豆が並びだした頃から『おに!おに!』と言っていて、無料で貰える紙のお面であそんでたりして楽しみに(?)してました。

恵方巻は買わずに自分で作りました。
ってか恵方巻というより普通ののり巻きですが。
{25FCA687-D7FE-4465-9CF3-D3257D388271:01}

しかも切ってるし笑

三合炊いて、具は
えび(ゆで)とエビフライ、アボカド、牛焼肉、厚焼き卵、きゅうり、レタス、カニカマを適当に。

半分食べて翌日の朝ごはんに残りを食べたよ~!
陽太には半分ののりで細巻きを作ったんやけど、あげればあげるだけ食べるので末恐ろしいです笑
{1F837F8F-F4FD-4505-912C-FFB40C93CD1A:01}

もう少し大きくなったらまるかぶりとかやってもいいねんけどなぁ~

豆まきはパパが鬼になったのに、全然豆まきしてくれなかった(・・;)笑

そして、今日は天気が良かったので近くの公園で遊んだよー!
{D0C9734B-4A77-45CB-9D86-D17E420BFB06:01}

{239B9CC1-7A55-4095-927E-49F035548CAE:01}

{C653FA7B-62AE-4887-9721-060471B39581:01}

{20BD44F6-D723-4A9A-AFE7-D8227A395247:01}

知らないママさんに遊んでもらってる笑
ほんま人見知りないなぁ~。

{2ED8C0F5-9092-4ACB-8586-9A0B8CE411ED:01}


ひさびさに家のこと。

うちの家は照明が普通のシーリングライトで、旦那のご両親に買ってもらったり、前に住んでいた方がそのまま残してくれていたものを使っていました。

照明のことなんて特に気にして無かったけど、最近家を建てた友達のインスタの写真がものすごく素敵で、リビングの一部分の写真やってんけどめっちゃオシャレやったん。

何がオシャレなんやろう?って思ってみたら、照明がめっちゃオシャレやって、照明があるだけで素敵な家がさらにワンランク上のお部屋に見える感じ!

そう思ったらすぐに部屋の照明を変えたくてたまらなくて楽天やニトリネットでいろいろ調べて、ついにリビングとダイニングの照明を買いました≧(´▽`)≦

{39D7A54F-249C-4C29-8A28-B8E6D30870E6:01}
このダイニングが~



{479235A1-946F-4311-A0DB-86AFE9ABAF48:01}
こんな感じ~!


リビングもこんな感じになり、電球も蛍光灯から電球色に変えたのでそれだけで雰囲気が変わって大満足!

{F29CFCE9-669D-4C9B-BE6C-E5B0FD49B7E1:01}

{0F185FB8-DD65-49AA-B009-70FA31498D11:01}

{5734003F-3BFA-4899-AB19-6D8E4EB467F9:01}

勝手に注文して勝手に取り付けたので、旦那に何言われるんやろと思ったけど、特に何も言われませんでした。

取り付けはこのスポットライトが重くて1人で取り付けるのが大変やったのと、前のシーリングライト外したら、引っ掛けシーリングの部分が天井と固定されてなくて、自分で固定せなあかんくて、それが結構大変でした(;´Д`)ノ

だんだん夕方になって暗くなってくるのになかなか天井に固定できなくて、くらい中で作業しなあかんかったり、天井の石膏ボードのカスとかこたつまわりに落ちまくって掃除せなあかんかったり、割と大変でしたが無事取り付けられて大満足!!

おまけにどちらも一万程度のお値段で安くていい買い物しました(^_-)☆
ついでに時計も部屋の感じに合った電波時計を買いました~
{F8C39100-2E3C-4C74-9355-4DD2AFF2B660:01}


こうなるとダイニングのテーブルや椅子が気になって変えたくなってくる。

でも一式変えたらお金も掛かるし、まだ使えるのでとりあえず椅子のクッション部分を張り替えてみようかと思ってます!
{32B47BDB-4432-454F-BFA8-D34EA338BF15:01}

このビニール製は汚れても拭けるのがいいところなんですが、なんかチープな感じが気になるところ。。。

やったことないし裁縫苦手でどうなるかわからんけど。。。

れっつチャレンジですな!!!
{9FC4D153-60AF-4BF4-B37D-6A3FD70B0777:01}

座ったまま寝てたо(ж>▽<)y ☆
今日で断乳して一週間なんですけど、乳もそんな張らなくなったし陽太も夜の寝かしつけは10分くらいの抱っこで、寝てくれるようになりました。
たかやは最近お昼寝をしなくなってきて、まぁ体力あるのに外遊びが出来てないし、寒いから近くのスーパーに散歩くらいしかしてないからやけど、そのかわり夜寝る時は五分で力尽きてる笑

陽太は断乳前には3回くらい起きてたんやけど、今は一回か二回起きるくらいで、抱っこしなくてもトントンしたら寝てくれたり、腕枕で寝たりって感じに。

いつくらいから抱っこなしで寝れるようになるんかなー?
ってか今の陽太と孝弥の1歳前の頃と比べたら、陽太がまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるって思う!!
まだヨチヨチ歩きやし、喋るのもマンマンマンマとかパパパパとかそんなんやし、写真で比べてもだいぶ違うし。
ただ、今は全然赤ちゃん赤ちゃんしてるのが可愛くて全然そのままでいいねんけど(*^.^*)
{B3A44626-4402-49B4-B4EE-0187305B10FC:01}

{98E58D97-E55B-4845-9BCA-8274A93F3650:01}

スティックパンをむさぼり食う兄弟

{DD63B943-F38D-4A2D-B31D-7DE10EC2FBFB:01}


2人の後ろ姿好き♡
{304679A9-A0A3-4A66-842E-C1C5D7188DC6:01}

{F89BD4AF-B8B8-492C-922C-E11D3D2D694F:01}

ってかパソコンをWindows7から10にアップグレードしたらめっちゃ調子悪くなって、いろいろ触ってリセットしたら全部のデータがきえてしまった!!。(´д`lll) 

って当たり前やけど。
リセットするほどのものでも無かったのに悔やまれるわ。
写真はほとんどパソコンのやつは現像したやつやったから良かったけど、ビデオカメラのデータとかスマホのムービーとかitunesにいっぱい入ってた音楽データやら全部!!

音楽とかほとんど聞いてなかったから別にいいっちゃいいけど、8年分くらいのデータが消えるってショック。
これからは大事なやつUSBにちゃんと移し替えとこ!