大きくなったら… | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪




こんばんは😆



青森市合浦公園西口⛲    ゆか音楽教室
             おおはしゆか   です😆🎵🎵



ゆか音楽教室のみんな、
発表会に向けて
頑張ってます☺



みんな、
輝いてるよ❇❇❇



素敵すぎ😍😍😍



私とあやの先生も
頑張るからねニコニコ

























今日はね、
嬉しいことがあったのラブラブラブ



今年、ゆか音楽教室に入会してから
ピアノの先生になることを夢に
練習に励む、年長さんの○○ちゃん🎀



○○ちゃんのレッスン見学をする
あやの先生を
チラッとみて、



「ねぇ、ゆか先生。私も、大きくなってピアノの先生になったら、ここに来てもいい?」



だって☺✨



嬉しい!



可愛い!!



嬉しくて、可愛すぎるーーーーー❤



「もちろん!ゆか音楽教室の子供たちに、教えに来てね☺」



と、本気で即答しましたo(*⌒―⌒*)o
















ゆか音楽教室には
ピアノ講師・音楽講師・保育士・幼稚園教諭を目指す生徒さんが
多数いらっしゃいます。



お子様に
音楽を学べる環境を用意したい…という
ご父兄の皆様が
多数いらっしゃいます。



音楽の楽しさ・美しさ・喜びを感じ、
次の世代に繋ぎたいと思ってくれる生徒さん・保護者の方が
ゆか音楽教室を選んでくださっています。



















ピアノの先生は儲からない…



とか



音大を出ても就職できない…



とか



音楽だけやってる奴は非常識だ…



とか、世間の皆様ではおっしゃる方もおられるようですが、



ピアノの先生はやはり素晴らしい経験ができる仕事です。



本州北端の青森にいても、
私の周りには
たくさんの素晴らしい
ピアノの先生がいらっしゃいます😃



演奏指導にも塾経営にも長けた先生や、
演奏家として活躍しながら後進の指導にあたる先生、
町のピアノの先生として子供の教育に熱意を注ぐ先生。



彼ら、彼女らは
全員
人に対して低姿勢で
音楽に対して真摯で



学びながら生きていく人生と
ご自身の仕事に誇りを持っています。



儲からない…のは、
やり方次第なのでしょう。



就職がない…のは
就職という道を選んでいないからなのでしょう。



非常識だ…と言われるような方は、
音楽指導で成功されている方では見たことがありません。



私は、
たった1度しかない人生の中で、
音楽教室講師をさせて頂いていることに
本当に感謝しています。



その中で
たくさんの経験をさせて頂いていることにも
本当に感謝しています。



みんなに、
ありがとうって
思ってます。



こんなに豊かな気持ちになれる仕事が
大好きで仕方がないです。



私も、あやの先生も、
そんな気持ちで
日々の演奏や指導に向かっています。



音楽の楽しさ・美しさ・喜びが、
少しでも多くの子供たちの心に
届きますように…うさぎクッキー






















先日の
ナチュラルコンサートの
写真です👀📷✨

保育園の先生手作りの
コンサートの壁画✨
可愛すぎてキュンラブ





キーボード&管打楽器
アンサンブル✨
ジブリの世界へワープ❇





あやの先生&私で
ディズニー連弾o(*⌒―⌒*)o
あやの先生、演奏と衣装のギャップ、
半端ない…(о´∀`о)





座っている前列・左から
まゆゆ(えび)
くーみん(ニモ)
やよちゃん(カニ)

立っている後列・左から
ゆうこりん(うみねこ)
あやのちゃん(タコ🐙)
おおはしゆか(イカ)
まりりん(うみねこ)
ようこちゃん(ドリー)
みゆきちゃん(人魚)



今回は
海の物語(о´∀`о)



すっごく盛り上がりました🍀



ナチュラルのみんな、
保育園の先生方、
演奏を聴いてくださったお友達&ママ、
本当にありがとうございました☺





犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬
先日の
クイズの答え

①夏はきぬ

②里の秋

でしたー❤
ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

基礎からしっかりと✨
豊かな情緒を育てます☆

🎶ゆか音楽教室🎶

青森市合浦二丁目(みちのく銀行研修会館の裏)
music-salon@willcom.com
07053274273

講師

おおはしゆか            なかむらあやの

ゆか音楽教室は、
世界を股にかけるような
超一流のプロを目指す方のための
養成教室ではありません。

ゆか音楽には、
これからピアノを準備する予定の方、
電子ピアノで練習中の方、
控えめな性格の方や元気いっぱいの方、
初心者の方、
ブランクがある方、
部活や他の習い事と平行しながらゆっくり頑張りたい方、
保育士・幼稚園教諭を目指す方、
ピアノ講師を目指す方…などなど、
様々な生徒さんが通ってくださっています。

優しい雰囲気の中でレッスンしたい方に、安心して通って頂ける教室です。

発達障がいのお子様の
ピアノレッスン・音楽レッスンをお受けしております。

誰にだって初めてのレッスンがある。

誰だって最初は初心者なんです。

ゆか音楽教室で、たくさんの音と出会い、素敵な音楽ライフを一緒に楽しみませんか?✨

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹
🍏個人レッスン🍏
習いたいこと、組合せ自由です🙌

🍀ピアノ
🍀歌唱指導
🍀ソルフェージュ
🍀楽典

月曜  いっぱいになりました

火曜  定休日

水曜  いっぱいになりました

木曜   空きがあります

金曜   今月はお休みです

土曜   相談に応じます

日曜   相談に応じます

週によって若干の変動がございますので、電話でご確認下さい。



🐤グループレッスン🐤
幼稚園・保育園などでの
リトミック・歌唱指導のグループレッスンも受け付けています✨



※体験レッスンは、随時受け付けます。お気軽にお問い合わせください。
※キャンセル・単発レッスン・私の演奏活動により、スケジュールが変動することがあります。体験レッスンご希望の方は、電話でご確認下さい。