本日のレッスン 1月25日 | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪



こんにちわわ🐶🏠






青森市合浦公園西口   ゆか音楽教室
                                             おおはしゆか
               大橋夕佳です🎼🎶




今日は、
午前中に二つの保育園で
レッスンがありました❤



両園ともに、
リトミック&卒園式の歌唱指導(о´∀`о)



感受性の強い子供達。



リトミックの時間には「すっごく、楽しいー(*≧∀≦*)」と笑い…



卒園式の歌唱指導の時間には
歌いながら
感極まって泣いてしまう…



美しい心をもった
天使達です❤



卒園式に向けて
頑張ろっo(*⌒―⌒*)o



そのあとは、
ナチュラルへ。



こちらも、
卒園コンサートに向けての打ち合わせ❗
今回のコンサートは
『はなかっぱ』に決まりそう🎵
ナチュラルやってて
10年以上経ちますが、
はなかっぱやるのは初めて(*´∀`)♪
ずっとやりたかったから、
嬉しいです😆🎵🎵
ワクワク😃💕



午後の自宅レッスン🏡



🌼S君&Sちゃん

ドリルは、
強弱記号や奏法記号のお勉強✨
オーケストラで管楽器をやっているので、
すらすら解けちゃいました❤





教本の最後の一曲。
病み上がりなのに、
一生懸命がんばりました☺
きっと、
次回のレッスンで合格できるはず💕




曲がだんだん、長くなってきたので、
楽曲分析しながら、
まとまりに分けて練習しました☺
効率よく
頭の中を整理しながら練習するスキルは、
ピアノを長く続けるのに必須です❤
よくがんばりました🎵



🌼Kちゃん

長音階のお勉強してから、
聴音。
リズムカードを並べる練習から、
実際に聞いた音を五線紙に書いていく練習に移行しました☺
見学のお母様も、興味津々🙋
ピアノも、細かな表現まで頑張りました🎵



ミミ&ファーファと
戯れタイム✨
ミミ&ファーファも、
この時間が大好き💕



今日きてくれた生徒さんたち、
本当によくがんばりました☺
次のレッスンも
楽しみにしてるね🎵