岡谷発祥エースドッジボール | 長野県岡谷市 カルフール3姉妹みたいにお喋りしましょう♡

長野県岡谷市 カルフール3姉妹みたいにお喋りしましょう♡

長野県岡谷市の婦人服セレクトショップです。姉妹2人のスタッフがお客様と3姉妹のように女子トークしながら時間をすごして頂けます。

岡谷発祥のスポーツ
『エースドッジボール』をご存知でしょうか?
 
昨日は、うぃちゃんがその大会に出場しました。
ルールもわかっていないうぃちゃんママですが
なぜか熱くなって応援してしまいました!
 
今年4月に統合という
大きな別れを経験したうぃちゃん達は、
今回、このエースドッジボール大会への
出場という大きなチャレンジを
経験をする事で2校のお友達が本当に統合し、
ひとつのクラスにまとまったように思いました。
{7222EEA8-59DA-4020-A43A-DC5EF170CEEF}
残念ながら年々、エースドッジボールの人口が
減ってしまっているようです。
 
ちょっと笑い話ですが…
うぃちゃんパパが一緒に練習しようと、
長野市のスポーツ店で
「エースドッジボールのボールをくださいがま口財布
と言うと店員さんキョトンとして???
「ドッジボールのボールですね!」
パパ「学校でエースドッジボールの練習をしてい…
(あれ??通じない少し柔らかいボールと言っていたから
柔らかいドッジボールを買おう。)」
おかしいな??なんでかなぁ??
謎が解けたのは…エースドッジボールについて
インターネットで調べると…
まず岡谷市発祥のスポーツと
出て来た時だったみたいです。
岡谷市発祥のスポーツならば
まず!全県区になるといいですね〜♡
 
お休み日記をご覧くださいまして
ありがとうございます
 
ラブラブ感謝ラブラブ
 
 
 
ラブラブうぃちゃんママラブラブ
 
 
 
ぜひ、↓こちらをクリックして下さい。

ブログの応援よろしくお願いします。