年をとることは素晴らしい | 亀渕友香オフィシャルブログ 「発声力。」

亀渕友香オフィシャルブログ 「発声力。」

BIG MAMA YUKAと呼ばれる日本を代表するシンガー&ヴォイストレーナー 亀渕友香のオフィシャルブログ

今年は71歳を迎える私だが、


最近の高齢者は、多くの方が、


身綺麗にする事を怠らず、


見た目も若く、


仕事を持たれている、


持たれないに拘わらず、


実に行動力もあり


美しい人生を送る努力をされている姿を見る事が多い。


45歳からゴスペルを唄い、


同じ様に年を経て来た仲間から、


時折、淋しさとか空しさを感じている、


と言う言葉を耳にする時、


少しでも励ます事ができる時、


そんな自分に、


生きる意味を頂ける感謝に、


心が暖まる。


有難い、有難い、と、


年ごとに涙腺は広がる一方だ。


年をとることは素晴らしいチョキ


学習したことが、やっと具現化できるチャンスもある。


最もそれは1人ではできない。


その為には、いつも頭の回転を上手くしておく努力が必要で、


これがなかなかのもので、


心の奥底で人知れず


思い、悩み、それなりに我慢などもする😁


生きてる証だグッド!