こんばんはニコニコ


今日も、ブログを見にきてくださりありがとうございますキラキラ


12月5日に帝王切開が決まり、あれよあれよと目前まできてしまいました。



いまだに夜は吐くことがあり、最近では息子が心配してトイレに覗きにきますアセアセ



12月出産ということもあり、年末年始の準備もしておかなくてはと、バタバタ。



とりあえず、お年玉と、年賀状の発送準備は完了キラキラ



今回も帝王切開で、1週間入院。

しかも帝王切開2日後から息子and旦那も宿泊なので、自分の荷物に加えて息子の荷物も準備なのでかなりの大荷物てへぺろ



自分のものはできるだけ洗濯を回して使う予定ですが、息子は服を汚すことも見込んで多めの着替えを持って行くので、スーツケースがパンパン状態ですアセアセ



さらに10月中には12月分の保育園の一時保育を希望だしていましたが、園側の定員がいっぱいのため、案の定11月はもちろん、12月も一時保育は受け入れてもらえなさそうアセアセ



その為、息子は病院の託児をお願いする予定ですが、午前中終わったら迎えに行き部屋でご飯を食べさせ〜など、結構バタバタスタイルなのでどうなるかなぁ…と。



なんなら出産より息子がどうかなぁと、そちらの方が心配ですアセアセ



旦那も、何度説明しても、何日にどの様なスケジュールなのか把握しきれていないしムカムカ



しまいには、「俺も泊まるの?」とか言ってるし…




お願いだから私の地雷を踏まないでくれムカムカ




紙に私、旦那、息子、そして実家に息子が泊まることもあるので、実母のスケジュールを記入して、それぞれに配ってあります笑



支度が済んだと思っても、なんだかんだで付け加えたりしていて、なかなか終わらぬ支度。



無事に入院、退院できるのか…



不安ですアセアセ




身体も恥骨痛が出始めたり、お腹がすこーし下がってきたのか、食欲も出てきたりと変化があり、いよいよ感出てきました。



とりあえず12月までお腹にいてくれてひと安心ダッシュ



お腹の子、割と大きめなので、陣痛早く来ないと良いねと先生に言われたので、少しビビってます笑



今日ラスト検診でしたが、もうこんなとこまで来たのかぁ…と、振り返れば早かった様な…それでもやっぱり今回は息子もいての妊娠だし、体調が絶不調だった日ばかりだし、ほぼ吐いていた日の方が多いし、最近よだれ悪阻も復活だし、やっぱり長く感じたのかな?



これで私の妊娠は最後だと思うと少し寂しい気すらしてしまいますが…



それにしても、最近の旦那…本当に私の地雷を踏みまくるアセアセ



私がそういうイライラの時期に入ったのか?



旦那が休みの日や、たまに夜私たちが寝る前に旦那が帰ってくる日。



寝る直前まで息子をはやしたて、大興奮させます。



夜なのに走り回る遊びをしたり、高い高いも天井までつくほどあげる。



しまいには、静かに遊んでる息子に、「ソファででんぐり返しをしよう」と、自ら声かけて自分まで暴れる。



「もう夜だから静かに」と私がいうと、声を上げてはしゃぐ息子に「そうだよ、もうすぐ寝る時間だから大きい声は出さないよ」と言い出す始末。





お前のせいだよムカムカ



結局、2階での寝かしつけは私なので興奮した後の息子は、電気をパチパチつけたりして寝付かず。



本当呆れてものが言えない。



こんな旦那、結婚前は「自分は子育ても家事もやっていた」と私に言い、元嫁に対し「何で離婚されたのか」くらいに言っていました。



今の様子を見るに…




あんたの言う『やっていた』は、やっていたに入らないレベルだよ。




最近よく言うじゃないですか、見えない家事



ゴミ出しも毎回やっていたとか言うけど、まとめてあるのを出すだけで、集めてまとめるのは元嫁がやっていただろうし。



そんなことを並べた「やっていた」を胸張ってカウントするでない。



育児だって、この感じじゃただ騒がせて遊んでいたくらいだろうなぁ…



再婚前の私、鵜呑みにしちゃいかんよ笑




本当家事育児、やっていた詐欺だわ…




この感じじゃ、産後はまた息子の時の様に旦那にイライラしまくるんだろうなぁ…



実家から戻るのも1ヶ月より少し増やそう笑



私の入院中、旦那がほぼ初めて息子を丸々1日みる日が1日だけあります。



とにかく、大変さを感じろと思いますが、旦那みたいなタイプは大変だったと感じるよりむしろ「俺1人でも十分できる」と無駄にポジティブに取ってしまうんだろうなぁ。



きっと1日だけだから、ただ息子と過ごせて楽しいだけだろうし。



なにより、同居の義父母の部屋に連れて行かれるのが私は嫌だな。



めちゃくちゃ汚いから。



その予防策もあり、息子の食事は種類を増やして冷凍済み。



なんなら朝は朝マックしてくれてもいいし。




言い出したらキリがないほど旦那にイライラしてるな。



義父母に限っては、もう何年も接触しない様に過ごしてるし。



息子が生まれた時は、実家にいつでも見に来てくださいとか言ってたけど、今回は言わない。



嫌なのもあるけど、沐浴時間狙ってくる為、息子の起きる時間見計らって連絡したり気を遣い、それで疲れる。



何より、世間知らず義母は今それ言う?って言うタイミングで地雷を踏む発言するし、義父はデリカシーないから、この義父母とはあまり関わりたくないし、息子も関わらせたくない。



そんなこんなでイライラしまくっているここ最近ですアセアセ



最近の様子を綴るはずが、あれよあれよとブラックな内容になってしまいましたガーン



とにかく、無事に出産できます様に…