産後6日目。 | 2児mam✌︎'ω'✌︎diet

2児mam✌︎'ω'✌︎diet

2児のママになりました。

2015/10 長女出産
2017/8 次女出産

念願の姉妹を授かりました\(^o^)/
産後ダイエットがんばる\(^o^)/
目指せ妊娠前よりマイナス2キロ\(^o^)/


退院して2日。

入院中は何も問題なくのーんびり過ごしておりました。

経産婦だからか、初産のときよりだいぶ放置されていました。(病院側から笑)



「yuさーん、沐浴指導どうされますー?」

「(この感じ行かなくていいっぽいな。)…大丈夫でーす。」


「調乳指導あるんですけど、途中で抜けてもいいですよ ^^」

「…じゃあ、お先失礼しまーす」




なんか、暇だな。


同じ日に分娩した人もいなくて、
ラウンジにおりてくる同士もたった4人。

終いには2人になっちゃって、
お部屋でお食事になって寂しかったなあ。。

なんか帝王切開だかなんだかで、
入院してる人は他に5名ほどいたと思うんだけど、、お部屋から出てこないので顔ちょーっと合わせるくらい。




ヒマだ。


前に入院したときは、
午前中授乳指導!!沐浴指導!!
栄養のお話!ミルクの作り方!!

とか、結構忙しかったのに。
娘もよく寝る子で
「じゃあ、泣いたらお声かけますねー(^^)」

…呼ばれやしねえ…!!

朝ごはん前に預けて、
お昼ご飯食べ終わるまでねてやがるぜ…!

母乳も開通早くて割と出てるのに、
+で40ml一気飲み。

そしてうんち。そして爆睡。

すくすく良い子か!!

{2008B9E6-8353-4570-9664-F0656AA5EE57}


お陰様で楽させてもらっています。えぇ。


退院後の里帰り中で騒がしい我が家でも、
娘はよく飲みよく出しよく寝ています。


そして
産後の母体は6日目にして

ガタがきています。(^^)



入院中の経過はすこぶる良くて、
子宮収縮もいいし、悪露も正常だし、傷口もないし、血圧も正常だし、便も出るしで産後とは思えぬ快調ぶりだったんだけど。

☝️調子乗ってた。


お腹。痛い。

お腹っていうか、
子宮?子宮収縮とは別に生理痛の重いやつみたいな。恥骨痛再来、みたいな。恥骨じゃないけど。

起き上がるとき、ばぁさんみたいになる。
歩行も妊婦みたいな超ガニ股歩きじゃないと痛い。

悪露も普段はもうそこまで出ないけど、
トイレに行ったときいきなり鮮血がでたりとか。




もう少し続くようだったら病院に電話してみよ…


まさかここにきてトラブルとは。。



明日には良くなってますよーに。。