願いはもう「叶っている」もの♡ノートワークショップ開催します♡ | yuKAのブログ「real me♡本当の私を生きる」

yuKAのブログ「real me♡本当の私を生きる」

ノートを使った自分とのコミュニケーションを通して、豊かにhappyに生きる在り方を体現しています♡
女の繁栄法則講師/3児のママ(twin girls×baby boy)/ST(言語聴覚士)

かにゆかですニコニコ

 

 

 

 

最近、「願いって本当に叶ってるんだな~おねがい」と実感できるようになりました。

 

 

しかも、簡単にドキドキ

 

 

 

 

願いは「叶える」ものではなく、「叶ってるもの」なんだな~と。

 

 

「叶える」だと、叶えなきゃ!叶えるために動かないと!みたいに、取りに行くものみたいなハードモードに感じるけど、

 


「叶ってる♡」だとめっちゃ簡単♡


 

 

だって、もう既に自分の中にあるものだから♡

 

 



 

 

先日、ひょんなことから我が家にヤリスクロスちゃん🚙がやって来たんですけど、

 

それも、わたし的には「あ、叶ってる♡」でした♡

 

 

一日だけのマイカーでしたが、それでも本当に嬉しかった♡

 

本当に来てくれてありがとう~♡♡って思いました。



願った時のノート。

みんなでマジックやった時だから、7月かな?

 

 

 


「新しい車が欲しい」っていう物質的な願いは、ここ数年願っていることなんだけど、

 

 

しばらくは、「miniがいい!だけど、それは叶わなそうだから、N-BOXピンクでもいい!」って思ってました。笑

 

結局どっちも叶ってなかった。笑

 

 

 

 

本当の願いは、miniでもN-BOXでもなく、

 

 

(新しい車に乗って)快適に過ごしたい♡

 

(快適に運転したい♡快適に移動したい♡)

 

 


そして、それには、

 

夫と一緒にシェアしたい♡

 

が付随していたこともわかりました。

 

さすがに、N-BOXピンクはパパには似合わなすぎる。笑

 

 

 


 

そしたら、快適でおしゃれで、かつ夫ともシェアできる車ってなったら、

 

コンパクトSUVがいいなぁ♡に着地した。

 

 



 

そして、ローンの支払いが終わる来年の春あたりに、

 

「ロッキーの赤がいいよね♡」

 

ってつい最近夫と話したばかりだった。

 

 

 

 




 

そしたら、先日、主に夫が乗っているエスクワイヤーを車検に出すのを頼まれて、トヨタに持ってったら、

 

一日かかるということで貸していただいた代車が

 

まさかのヤリスクロスでした♡

 



めっちゃカッコイイ❤️❤️❤️

イケメンすぎる🥰




内装もイケメン❤️

たぶんお値段もイケメン❤️笑


雨でどこも行く気がしなかったので、乗ってる風。笑 

 

 

 

 

ヤリスクロスちゃん(イケメンだけど「ちゃん」ww)は本当に運転しやすくて、運転が苦手な私でもすごく快適に乗れた。

 

 


そして、何よりも子どもたちが

 

すごいカッコいい!!これ欲しい~!!

 

と大喜びでした笑い泣き

 

 

 

 

夕方にトヨタに返す時には、外出先から帰ってきた夫が子どもたちと一緒に返しに行きました。

 

夫的には運転しずらかったみたいだけど。笑

 

 

 

 


 

これ、事実だけ、というか、外側だけ見ると

 

 

ロッキーじゃないし、赤でもないじゃん!!

 

買ったんじゃないんか~い!ただの代車じゃねーか!笑い泣き

 

叶ってないじゃん!!

 

 


ってなるかもしれないけど、

 

 

 

内側を丁寧に汲み取ると、ちゃんと叶ってる♡

 

 

 

(新しい車に乗って)快適に過ごしたい♡

 

(快適に運転したい♡快適に移動したい♡)

 

 

夫と一緒にシェアしたい♡



 

ほら、叶ってたでしょ♡

 




 

そして、この願いは実はもうずっと前から叶っていたんですね。

 

 

 

 


 

今は12年もののパッソに乗っているんですが、

 

 

12年もの間、一度も壊れることなく快適に私たちを乗せてくれていたこと、

 

 

私の手に届く前に妹が乗っていたんだけど、その頃東京まで遊びに行くのにパッソで行き、帰りも無事に青森まで帰ってこれたこと、

 

 

去年あたりまで夫が通勤で毎日乗っていたこと、

 

 

今は私が毎日通勤や子どもの送り迎えで乗っていること。

 

 

 

こんなにたくさんのことが既に叶っていました♡

 

 

パッソに感謝して乗れるようになったら、ヤリスクロスちゃんというオマケがついてきました♡

 



 

願いはちゃんと叶ってる。

 

今ここでもう既に。

 

 

 

だから、その上で、物質的な願いを真っすぐに放てるのだと思います♡

 

 


最近叶ったもの✨

キャンドルを灯しながらのノートタイム📓✒️

これも、「大好きなノートワークを大好きなものに囲まれてやる♡」の延長上にあったもの。

本当に簡単だよ💖

 

 

 

 

 



そしてそして、大好きなノート会を大好きな由妃ちゃんと一緒に主催することになりました♡


 

これも「大好きをやる♡」をひたすら続けてたら叶ったラブ

 

 


 

ノートは「自分を知る」、そして「願いはもう叶ってる♡」って気づくためのお稽古です♡



設定変更手帳はまさにそれがコツコツとできるドリル♡


 

自分を知るって楽しい♡

自分と繋がるって幸せ♡


 


そんなことを体感できるワークショップですドキドキ

 

 




手帳買ったのにやってないワーク、、、溜まっていませんか?笑い泣き


私です。笑



ぜひこの機会に私たちと一緒に取り組んでみませんか?





また、手帳がない方でも私たちが持っているので、お題に一緒に取り組めます♡



持ってない方も自分とコミュニケーションしながら自分を知る楽しさを体感いだだけると思います❣️







最初の2回は、設定変更手帳のお題、ワークに取り組み、みんなでシェアし合います♡




ラストの1回は、年末に私達が大好きでいつもやっている「2021年に感謝ワーク」をやっていきたいと思っていますキラキラ


これは2022年に向けた開運ワークでもありますラブ







今年への感謝を見い出す絶好の機会です♡



感謝を放って来年を迎えられるから、来年もますます繁栄しかないラブ







料金は各回4,000円で、1回ずつから参加できます♡



3回全てお申し込みいただける方には、10,000円と少しお得にご参加いただけます(年末感謝価格です💖)



全て対面かzoomかお選びいただけます♡








2021年、年末。←早いけど。笑




皆さんにたくさんのhappyが訪れますように💖❤️




そして、来たる2022年がますます素晴らしい年になりますように。









今日もありがとう。


かにゆかでした{emoji:004.png.ウインク}