ファンデーション
変えました。



以前使ったことのある
ビオールのクッションファンデ


売ってるところが少なすぎて
使い切ってそれっきりでしたが。。


最近
いつも行くデパート内のコスメキッチンで
置いてくれるようになりました!


リニューアルして
丸から四角いコンパクトへ。。


初めて見た、こんな形のレフィルびっくり
シャンプーの様なパック

ケース中蓋の裏にパチッとはめて、

中蓋閉めて完了
左側の狭い四角がポンプ部分
右側の広い四角がパフ置き場



改めて使ってみて、、


色が増えましたね!

大きく分けて2つ
黄み寄り、ピンク寄り。さらに
それぞれの中から選べます


今までで1番肌に合ってます
自分史上最高


こんなに優しいのに
マスクにつかないし崩れにくい
SPFも高い
なのに重ね塗りしても
厚みも出ないし崩れない

最近の美容液系ファンデにはない
薄いのにハイカバーだし
パウダー無しでもキレイなのは感動キラキラ


もう毎日手放せなくなりました!


夏=暑さが昔から私自身も肌も
得意ではありませんタラー



暑さで蒸されると
毛穴が開き気味になるのか
調子が悪いと 虫刺されのように
痒みや赤みが出てしまいます




寒い時期なら大丈夫なコスメも
毛穴ぱっくり開いた夏の肌には
刺激が強いのです煽り