なんとなくだから暑いかな
くらいだった6月


7月に入り、急に猛暑!炎


暑すぎるアセアセアセアセ


数年ぶりに?いや、
初めて激しい化粧崩れしました

目の下が黒いタラー
パンダ目とはこのことか。。🐼


どうも、
クリームアイシャドウとジェルライナー
の相性が良くなかったみたいで

落ちないジェルライナーのはずが
ライン自体消えて どこにもなくてタラー


クリームシャドウの上に
パウダーアイシャドウや
フェイスパウダーをキチンと乗せておけば
良かったのかな?と。


お気に入りのライラックパープルメイクが
台無し、もう、暑いのは大キライだーー爆笑


皮脂でくすんで変にテカる肌色に
テンションダダ下がり下矢印下矢印


思わず緊急召集した涼しげブルーコスメ

急遽 ドラストで買えるものだけで
集めました

暑くてなかなかパープルが
肌の上で上手く発色しなくなり、
涼しげじゃなくなってきたので
思い切ってブルーに切り替えたのが


大正解爆笑!!

帰宅しても肌色がパッと明るい!

人生初のブルーシャドウ、
大チャレンジでしたが

やってみて良かった!
エスプリークの単色シャドウ、

透け感くすみブルーがおしゃれで
初心者でもあんまり違和感なく
取り入れられましたチョキ