ブログご訪問ありがとうございます❤️

    時々息子のことも書いていこうと思いました。ニコニコ

同じ悩みのかたもいるかもしれません。ウインク

息子15才  自閉症スペクトラム  
五感全てが感覚過敏。書くことが苦手
お風呂がダメ  シャワーもダメ
暑い季節はだめ
偏食  食べれるものがない
外に出るのが嫌

本人は外にいるとかなり疲れるそうです。ニヤニヤ


彼から見えてる感じてる世界はきっと私とは違うんだと思います。うーん

今日薬剤師さんから息子を切り離す時期が来たのではとアドバイスを受けました。

実は今年に入ってそのために息子と向き合ってきました。照れ
がなかなかうまくいかなくて
気長にやるしかなくて
時間がかかって時々投げ出したくなります。チュー

どんなにおかずを美味しく作っても彼には合わない。
頑張ることが必ずしも結果に結びつかない。
思っても思いやっても伝わらない。
そんな世界で私一人で悪戦苦闘しています。チュー

彼の世界がもっと理解できたらもっと分かりやすく説明して対応できるのかも知れない。真顔

親子で月に何度かぶつかっては泣いたり怒ったりしながらやってます。ムキーッ笑い泣き

障害のある子供はとにかく根気が必要です。
時間がかかります。一進一退をしながら成長をしていきます。ゲロー

元々私がタフでないせいか15年でかなり私もお疲れ。チーン

でも息子が いることで私は無償の愛。
親という勉強をさせてもらってます。

ありのままを受け入れよう。
どんなに酷くても直視すること。
愛は育てるもの。

と自分に言い聞かせながら
時には落ちこみ
倒れ
その繰り返し

ですからどんな時でも光を見つけて愛のある生活をしたい。合格クラッカー

これが心からの私の望みです。