✨地の時代に感謝✨

明日は節分


風の時代と いわれるときに入ったが、

今までの 地の時代があって、

しっかり 土台 基礎 根っこを 土にしっかりと張って 根っこを伸ばして

物質化 現実化


こんなに便利な時代になったのも 地の時代のおかげ様

地球も 地

蛇口をひねれば 水が出る
マッチ ライター ガスひねれば 火がつく
車に乗って 遠くまで 重い荷物も運んでいける
飛行機 鉄の塊が空を飛ぶ 宇宙飛行もできちゃう
リモコンひとつで テレビがつく 
今は 家電まで 遠隔操作できる
電子レンジで チンして 温められる
スマホで 地球の裏側の人まで話せる
インターネットで世界中の人たちと繋がることができる時代になったのも

すべて 地の時代のおかげ様

今となっては 当たり前のようだが


江戸時代の人からすれば 

まるで魔法のような ことが できちゃう時代

父母 おじいちゃん おばあちゃん ご先祖さまが ここまで 頑張って築いてくれたからこそ

根っこを深ーく 広ーく

しっかり 張ってくれたからこそ

幹は 高ーく ぐんぐん伸びていく

土台 基礎が 地盤 がしっかりしていないと

肉体も 体 躰 軀 がしっかりしていないと

大きくなったときに ぐらついたり  倒れてしまうよね

肉体あってこそ この世界で 行動できる!


精神だけでは 根無草 

精神と 肉体の バランス

両方 両輪 

木の幹は ぐんぐん 伸びて いけるのも

どんな 風が吹いても 倒れないのも


しっかり 根を張る それが大事!

地の時代 ありがとう

これからも

 陰陽合一 


 森羅万象


 天地一体 一緒に 伸びていこう✨😊✨