以前ブログでも書きましたが、Tシャツ屋さんの柔らかい布マスク。
トウシューズプリントの物が発売されています照れ


バレエスクールでも教師陣はマスク着用なので1枚ずつ使ってもらうように渡しました。


カラーのマスク、色が可愛いので気分が上がります💕



マスクを付けての指導は思った以上にキツいですえーん  (甘く見ていましたー💦)
口にくっついたり、呼気がこもって酸欠気味になります。
指導している時は不織布のマスクより布マスクの方が楽でありがたいです照れ


まだまだマスク。



でも顔に何か触っている事で顔に神経が行き届くならいい事もあるかも。
ついでなので顎のラインを今以上に意識して美しい使い方をレッスンしていきましょうウインク


舞台発表が中止になったり、レッスンを中止したりと今までに経験したことの無い時期を過ごし、今日から7月。2020年の後半が始まりました。


昨日の酷い雨は止みましたが、台風ですか💦というような強い風が吹いています。

毎年梅雨時はこんな感じだったのかなぁ。




教室の中は相変わらず消毒、換気に気をつけています。
昨日は生徒さんから

  必要だと思いますから使ってください照れ

って消毒用アルコールを差し入れしていただきました❣️ありがとうございます😊
遠慮なく使わせていただきます‼️

マスクについてですが、教師陣は喋りますので外すことはしませんが、生徒さん達はおしゃべりしなければ外してレッスンするのも考えていきます。
やはり気温が上がり、マスクをつけたままでは苦しくなる場合もあるかと思います。
天窓は開けたままになっています。
扇風機も使っていきますので、室内の空気が籠もる事はありません。

おしゃべりは楽しいんだけど、レッスン中は無し‼️
レッスンが終わってマスクをつけてからしゃべってねウインク



来年に向けてのスケジュール調整も始まっています。

3月の芸文フェスティバル

2年に1度の発表会

どうか無事に開催されますように‼️







2段咲きかしら?と思って見ていた胡蝶蘭ですが、5つ目の花が咲いたら、とたんに先に咲いていた花がしおれて次々に落ちてしまいましたガーン

ゆずり葉は聞いた事がありますが、ゆずり花みたいあせる

でもスタジオに可愛い花がずっと咲いていてくれて嬉しいです💕💕