Fatfreeなチーズケーキ | MINAMAMA BLOG

MINAMAMA BLOG

2010年12月より常夏Singaporeにて、一男一女の育児中。日本にいる家族や友達へ・・育児のこと、日常のことなど書いていきます。

ヘルシーなお菓子が、こちらに来て恋しいです。

おいしいケーキやさんはあるみたいだけど、ちょっと遠い。。


ローカルのスイーツは激しい甘さ。作るしかない~。。


この前、スーパーでみつけたのが、完全ファットフリーのクリームチーズ!

なんと、普通のものの約1/3。お値段は、、ちょっと高いけど、日本と同じくらい。


こちら。脂肪分1/3もありましたが、カロリーがあんまり変わらずだったので

ファットフリーのものを買ってみました!お隣は、こちらで一番好きなクリーミーなヨーグルト。これもlowfat。


MINAMAMAブログ


これらと、絹のお豆腐を使ってできたのが、こちらの超低カロリーチーズケーキ。

普通は、生クリームなどを使って作るけれどカロリーが・・高い。

キッズにあげるにも脂肪分がちょっと気になり。


小さいホールで作りましたが、なんと1/4で、170カロリーくらいなんです。

これはダイエット中のまママさんにもいいわぁ。


味見したけど、お豆腐の下処理がいいのか、ぜんぜんお豆腐を感じないできばえでした。

おいしかったです!



MINAMAMAブログ


お客様から、ヘルシースイーツの教室みたいなものを開いて欲しいといわれ

教えれるほどのものを作ってないのですが

交流会みたいにしてみても楽しいかな。と思い中。


自分で作って、おうちに持って帰ったり、その場でお茶したり。

自分でハイティーもいいよね~。


しかし、何がいいかなぁ・・