おふくろの味 | MINAMAMA BLOG

MINAMAMA BLOG

2010年12月より常夏Singaporeにて、一男一女の育児中。日本にいる家族や友達へ・・育児のこと、日常のことなど書いていきます。

先週末、義父母の実家に遊びにいきました。旦那さんの高校時代の友達に長男が産まれたから

お顔を見に行くのと、お祝いもってくのも兼ねて。


しかーーし遠かった。往復4時間konatu運転した旦那さんが一番疲れたかもだけど・・・

みーくんは帰りはずっと寝てたし、それはましだったけどena



お義母さんが先々週誕生日だったので、ロールケーキを焼きました!!これがすごいうまくいったので

自慢させてください笑



ぢゃーんっっキラキラ


ちょっと売ってるやつっぽいよね。味は、普通に美味しかった。すごく喜んでもらえて、嬉しかった☆いい嫁じゃん、私・・・
MINAMAMAブログ




最近は、お菓子作りがすきで、ママ友さんにもいろいろ作ったレシピで作って貰えてすごい嬉しいです。


帰りに旦那とおふくろの味の話になったんだけど、家を大学からほとんど離れてた旦那さんでも、記憶にちゃんと残っているみたいです。お義母さんは、だしをつかって優しい味の和食を作るのがすごい上手。

薄味で、みりんかなにか柔らかな甘みが効いてる。お砂糖のようにがっつりした甘みじゃないけど、『美味しい』心からそう思える感じ。


昆布つゆは便利だけど、やっぱりだしをとって作る煮物の方が心に残る。



みーくんの心にも残るように、優しい味で和食を作ること、がんばってみようがんばると思う今日この頃です。


お菓子作りもいーけどね!