去年から腰の疲労骨折してその後も身体の成長


に筋肉が追いつかず未だ全力でドッジボールが


できない子がいます。


投げる事は徐々に出来るようになったのですが


まだディフェンスのラインに入っての屈伸運動が


出来ない。


元々、Jrの時は外野をやっていたのですが


1年のブランクはでかく外野のポジションを


取るのは難しいと判断し、ディフェンスラインにも


入るのは難しい。


このままだとベンチのままになってしまうと


悩みに悩んだ末、腰が回復するまでは


カットをやらさせて下さいと懇願してきた。


決してカットなら上手くこなせるとか言うのではなく


今、自分がチームの為に試合に出れる場所は


ここしかない!と考えたのだと思います。


自分が試合に出る為に出来ることは何か?


自分の身体に1番負担なく出れる所は何処だ?


本当なら完全に治るまで辞めておいたほうが


良いのかもしれない。


しかし、すでに1年間試合に出れずベンチで


応援、目の前では仲間が戦ってる。


きっとその中に自分も入り苦楽を共にしたいの


だろう。