長女トラ 中3    受験生 [肉大好き]
次女うさぎ 小6 [アニメ大好き]
三女コアラ 小3     [みんなのアイドル]
セキセイインコ黄の日々の出来事を書いています。




               


参観日の後に、学級懇談があった。





学級懇談は先生の個性がよく出る。






次女の担任の先生は真面目で、コミュ障気味。

年齢は30前後の男の先生。

少し、気が弱くてかなりのイケメン。

女子が歓声を上げるくらいのアイドル的存在だ。




次女の担任の学級懇談は、授業形式だ。




先生が良いと思う教育本のコピーを配り

それを先生が読んで説明する。

さすが、真面目!!











三女の担任の先生は共感能力が高くて、

察する力が強い、男の30代の先生。

人当たりがよくて、とても頼りになる。

先生になるべくしてなった先生だと思う。

生徒からの人気も高い。





その先生の学級懇談は先生を中心として、

みんなが話し合える環境を提供してくれる。



緊張をほぐす為、みんなで遊んだり

話をしたり、和気あいあいとして

楽しい雰囲気を作ってくれた。

私は三女の学級懇談の方が好き。





学級懇談で、先生の個性がでるなぁーと

実感した日だった。