長女トラ 中3    受験生 [肉大好き]
次女うさぎ 小6 [アニメ大好き]
三女コアラ 小3     [みんなのアイドル]
セキセイインコ黄の日々の出来事を書いています。




               





三女が学校から帰ってきて、

学校での出来事を話してくれた。




話を聞いていたら、

ちょっとこれはひどいんじゃないのかなぁ〜

と思う内容だった。






何があったかというと





三女が席を離れた間に、三女の筆箱の中に

クラスの他の子供の消しゴムを何個か入れられて、

さも、三女が人の物を取ったと犯人扱いをされる

という出来事があった。








三女は「私ではないっ」って

言いたかったみたいだったけど、

びっくりし過ぎて、言えなかったと落ち込んでいた。






三女が人のものを盗んだと、でっち上げられて

犯人扱いされて、それはかなり傷付いたんだと思う。





先生は「疑わしいどう思っても、犯人扱いをしてはダメよ」





と三女をかばってくれたらしい。





あと数人の女子も味方になってくれたみたい。






それを聞いて、三女に

悲しい「お母さんから先生に言おうか?」




と言ったら、





コアラ 先生に「私はやってないって伝えてほしい」と

三女に言われたので、連絡帳に書いた。





書いた内容としては




①三女をかばってくれたことへの感謝。


②次もこのようなことがないか心配をしている事。


③三女は傷ついているので、見守っていてほしい事。



と書いた。







なんて返事が帰ってくるのかなぁ〜と気になる。






だけど、人の物を取ったと偽造するのは

イタズラでもやり過ぎだと思う。




なんとしても、三女を守りたい一心だ。