長女トラ 中3    受験生 [肉大好き]
次女うさぎ 小6 [アニメ大好き]
三女コアラ 小3     [みんなのアイドル]
セキセイインコ黄の日々の出来事を書いています。




               

次女と三女と一緒にショッピングモールに行ってきた。




長女を誘ったら、

「受験勉強をするから」と留守番した。



〈珍しい〉



やっと受験のスイッチが入ってくれたのかしら…






その後、次女と三女と一緒に車に乗り込んだ。

車に乗っているときに三女が聞いてきた。






三女コアラ「なんで、耳たぶってあるの?」





(おっ。きたーー。不思議な質問)





ニコニコ「うーーん。約束のネバーランドでは、耳たぶに発信機を付けてたね。発信機をつけるためなんじゃい?」





コアラ「それは、アニメの話でしょっ。いらないのになんで耳タブがあるの?」




ニコニコ「イヤリングをつけるためじゃない?」





コアラ「それも必要ないでしょっ」





次女うさぎ「今、調べるね。音を集めるために耳があって、昔は動かせたんだって。今は退化して耳は動かせないけどね。」




ニコニコ「なるほどね。うさぎは耳が大きいもんね。たくさん音を集めるためなんだね」





コアラ「耳たぶで音は集まらないじゃん。耳たぶはなくてもいいのっ」






三女はあまり納得してくれなかった。