書き方が少し悪かったので修正。

 

Sirius stoneさんが新宿に来るかは確認していません(笑)横浜のミネラルザワールドのイベントは来るかもみたいなことは言っていたような。

 

後、ローズクォーツのうさぎさんも買っていません。←書き方が購入したように読めるのであくまで重量あって悩んだ(しかも値段それなりにするので)という表記。

 

さて番外編といえばお店さんの名前は覚えていないのですが、なんと昭和リングと名付けられたリングがたくさんありました。

 

もしかしたら河原宝飾さんかな。twitterで画像写真がありました。

その中に母が持っていたリングにそっくりなものが。

 

エメラダという若草色の石の指輪。合成スピネルらしいです。

本当にそっくりで母が手放したものとそっくり。値段もそれなりにしていたので。

お店の方曰くもうこういうリングは作れないからと言われて驚きました。

 

手元にもらっておけばよかったかな?でもリングデザインとかちょっと恥ずかしくてつけづらいところが。でも懐かしくて・・・・友人に再会した気分です。