私が保育園を探し始めたのは娘が生まれて半年位経った時でした。


私は仕事が好きだったので早く復帰したくて…
ただうちの娘は3月の早生まれ。途中で入園する事はなかなか厳しいというのが探し始めてわかったことでした。


それならば、娘にとって良い環境が揃っている保育園を探そう‼️と思って見学に行くようになりました。
教育理念とかはよく分からない私😝



いろんな保育園がありましたよ😌



歴史がある昔ながらの保育園。でも施設が古いのでちょっとなぁと思ってみたり。

保育士の年齢が園長先生以外はほぼみんな20代前半だったり。

毎日何かしらの習い事があるところ。

挨拶がすごくしっかりしているところ。

イベントの時は必ず親が参加するところ。




いろいろ見た中でなぜ今の保育園を選んだのか??


箇条書きにするとこんな感じです🙂

○家から近い
○先生の年齢と質
○施設のキレイさ
○食育、英語、体操
○給食
○親のイベント参加頻度





もっと細かいところを見るママさん達もいると思いますが、私はザックリ😅





次回、詳しくお話ししまーす😊


https://yukainakirakira.amebaownd.com/





「ラクラクマイル講座』インストラクターのユカです🙌ただいま、モニター様募集中です!(ラスト1名様です!)マイルを効率良く貯めていく方法をお教えしています✈️