私が住んでいる名古屋市に東別院というお寺があります。そこそこ大きいので観光で来る人も多いようです😉





家から近いので、娘と毎週散歩に来ています♫






この東別院は毎月28日に手作り朝市として、いろいろなお店が出店するんです♫
私は平日仕事をしているので週末にかぶらないとなかなか行けません。

ただ昨日は、仕事がお昼までだったため久しぶりに朝市に参戦です💪


今はコロナの影響で店舗数が半分以下ですが、テンションが上がります✨



ほんとにいろんなお店があります。
パン屋さん、八百屋さん、漬け物屋🥕





毎回、行列ができるパン屋さん







ぬか漬け美味しいんですよ〜







私はここ「ぞうめし」の肉味噌野菜の煮込みが好きです🐘





食べ物だけじゃないんですよ〜




ドライフラワーのお店や雑貨、アクセサリーなどワクワクするものがたーくさん😆



育休中は毎月行ってました😜

ってほど、私はこういう朝市やマルシェがだーい好き💕だって、こだわって作ったものがたくさんあるんですもん‼️


今回の戦利品はこちら💕




野菜達🥬
今、野菜が高いので野菜セットをまとめ買い💛
新鮮✨







私が好きな「ぞうめし🐘」の肉味噌野菜の煮込み、毎度行列ができているけど今回は数人しか並んでなかったので、挑戦してみたキッシュ👍
そしてマンゴープリン🍮




娘も「ちいさいたまご、あるね〜🥚」と言って、煮込みのウズラを食べてました😊




28日限定ですが、子育て中のママさん達には楽しめるかも〜😄