札幌・豊平の子宮内膜症・生理痛・不妊の体質改善サロン

子宮内膜症・生理痛・更年期障害など女性特有の症状を体質改善で楽に!
ストレス社会で頑張るすべての女性へ。
お子様連れOKの女性専用サロンです。

● 生理不順解消特別コースを限定人数で募集いたします。

こんにちは、佐藤恵美です^^


札幌はだいぶ寒くなってきました。皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

女性の体の不調は寒い時期にこそとても感じやすくなりますね。

あなたのその生理不順、本気で取り組んで改善していきませんか?


お久しぶりの投稿となります。

この間にもご来店いただいていましたお客様から嬉しいご報告や、ご卒業いただいた方もいらっしゃいます。本当に嬉しい限りです。

筋腫の成長が落ち着きました。

診察に行くたびにドンドン大きくなっていったのに、今は現状をとどめています。

もちろん小さくなればいいのですが、今まで育て続けていたのでそんなに簡単なことではないですよね。

幸い私は手術するほどの大きさでもなく、様子見が続いています。

これからはもっと自分の身体が心地よい方向へと進んでいきたいと思います。

生理不順がだいぶ通常の日数に戻ってきました。

以前は日数の間隔が空いていても気にならなかったのですが、さすがに歳を重ねるとそういうわけにもいかないものですね。

自分の身体を理解していなかったなーと反省しています。

体質改善は一長一短ではいきません。今までの自分の生活を振り返ることが必要となってきます。

積み重ねてきた身体を健康な状態に戻すには、やはり時間がかかるのです。簡単にできるのであれば、婦人科にかかるまで苦労することはないのです。

でもどうやって改善していけばいいのかわからない。そんな時にお手伝いさせていただくのが私の役割です。

迷った時には遠慮せず頼っていただきたい。そして今できる方法をお伝えいたします。

全てをご自身の治癒力に委ねるわけでもありません。あまりに症状がひどい場合は、西洋医学に頼るべきところはたよるべきですから。

私がお伝えするのは、ごくごく一般的なことばかりです。情報は世間にあふれかえっています。でもその情報を自分に合わせて取捨選択できていますか?

サポートという役割ですが、実際に体質改善するのはあなた自身です。

その覚悟とやる気を持っている本気の方に、私も全力で対応させていただきます。

今までお待ち頂きありがとうございます。

お時間頂戴いたしましたが、限定2名にて特別コースをご案内する運びとなりました。

そして今後は遠方にてご来店いただけなかったお客様への、カウンセリングコースを始める予定でおります。

詳しいご案内はニュースレターにてお伝え致しますね。今しばらくお待ちくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● オリジナルなものはほとんどない

こんにちは、佐藤恵美です^^


今の世の中「オリジナル」のものはほとんどないのかもしれません。

マネしてマネしてマネして、表現の仕方は適切かどうかわからないけれど、「パクリ」続ければ、いつか、独自の個性ができるものかもしれません。

やり続ければどんなことでも、形にできるのですね。


実際私がサロンでしている足つぼの施術も、スクールで学んだり色々な施術を受けてよいところを取り入れたものばかり。

基本的には私のオリジナルではないのです。

でもこの施術の技術と、カウンセリングの知識を組み合わせて提供できるのは、私にしかできないと思っています。

最近、サロンからのお手紙にはその時々にはなりますが、ハガキを入れてお出ししています。


伊賀明美さんから2年ほど前に習いました「伝筆」で書いています。

正直言いますと、私はそんなに字や絵は得意ではない。

でも、マネして書くことは苦もなくできるのです

だからなのか、「すごいねー、上手だねー!」と言われることが多いです。

でも自分としては当初「マネして書いただけだから、オリジナルではないの、だから全然すごくないの」と思っていましたし、答えてました。

なので伝筆を習った時も、同じように明美さんにこたえると

「マネすることも立派な技術だよー」と褒められて、考え方が変わりました。

そこからはお手紙も伝筆も、時には絵を書いたりして、相手への感謝の気持ちとともに送るようになりました。

そして送った人はどなたも喜んでくれるのです。


明美さんに教えてもらったのは、どんなものでも思いをのせて相手に届けることが、なによりも大切ということ。

例えば◯◯さんにプレゼントしようとします。

その時こんな想いが浮上したとします。

「これを渡したらこんな風に喜んでくれるかなー!」
「これで喜んでくれるかどうかわからないから不安だな…」
「もしかしたら下手だって思われるかもしれないから渡すのはやめておこう」

でもこれは自分の妄想であって、渡さなければ良きにしろ悪きにしろ、結果どう反応してくれるかはわからないのです。


だから渡すことが何よりも大切なのです。

ですから、私のつたない書き慣れていない伝筆でも、どなたも喜んでくださいます。

それを明美さんは教えてくれたのですね。


伝筆を習って得たものが本当にたくさんありすぎて、そして明美さんの人柄にいつも勉強させてもらっています。

「与える」ということをモットーに進まれている明美さんに、また学びに行こうかなーと思っています。

書いて渡すことで自分も嬉しくなる伝筆。

体験してみたい!と思う方はぜひ明美さんのブログを見てみてくださいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 体質変わりました!でもこれからも行ってもいいですか?

こんにちは、佐藤恵美です^^


サロンには体質改善を目的でいらしていただくことがほとんどです。

最近は改善後も続けたい!と言われることが増えました。

サロンではリラクゼーションでいらしていただくこともできます。



以前のように生理痛に悩むこともなくなりました。

自分としては今が一番ベストな状態だと思います。

でも体質は変わったけど、これからも休みにうかがいたいとおもっています。

これからもサロンに行ってもよいですか?

お客様からありがたいメールをいただきました。

どのお客様にも、体質改善するとサロンはご卒業できますよ、とお伝えしております。

悩みがなくなれば次のステップに進むことになります。

サロン通いは続けていただかなくても大丈夫なのです。

今回メールをいただいたお客様は、望んでいた状態に身体が変わったので、喜んでいらっしゃいました。

しかし、今後も自分の休む環境として、メンテナンスを望まれてご連絡いただきました。

セラピストとして、本当に嬉しいご要望でした。

本来でしたらリラクゼーションのサロンは、コンビニ並みに選択肢があります。

そんな状況にもかかわらず当サロンをお選びいただいて、嬉しさでウルウルしてしまいました。ありがとうございます。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

身体を変えるにはたくさんの方法があります。

ご自身に合う方法をぜひ知って、望む未来を手にしてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 夏のニュースレターをお届けいたします

こんにちは、佐藤恵美です^^


今年になって初の発行となりました、ニュースレター。

やっと皆様の元へお届けすることができました。

そこまでこだわりはないのですが、気づけば手書きで全部書いてしまいました。


私自身「書く」ということが、実はかなり好きでして。

これもあれも、といろいろやり出したら止まらなくなってしまい、結局時間もかかるという。

今の世の中ではスピードが大事。

でも私は行動スピード、遅いのです。いろいろ考えてしまうから。

スピードが追いついていない分、そのかわりと言ってはおかしいのですが。

暑苦しいほどの想いを込めてお届けいたしております。

お一人お一人の状況など思い起こし、お手紙したためていましたら、あっという間に半月が経ってしまいました。

時間がかかってしまいすみません。

今どうしていらっしゃるかな?と思うと、とてもニュースレター1枚だけをおくるきにはなれず。長々とお手紙やカードまで書いてしまいました。

プライベートも仕事もお忙しい皆様の時間を割いて、読んでいただき幸せ以外ないです。

本当にありがとうございます。

ハピネスタイムをご利用頂いたお客様にお届け致しております。ご住所等ご変更があった際は届いていないこともあるかもしれません。

もしブログをご覧になられて、「え、私届いていませんけど?」という方がいらっしゃいましたらご一報頂けると嬉しいです。

大至急、暑苦しい内容のお手紙とともにお送りいたしますww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 無事に出産まで迎えられました!

こんにちは、佐藤恵美です^^


札幌は連日暑い夏が続いております。とにかく暑いです。

先日、冬からの体質改善で嬉しいご報告をいただきました。

あなたもこの夏から体を変えて、楽しい未来を手にすることができますよ!


無事に出産まで迎えられました。

冬の冷えをためなかったから、夏も冷え冷えでなく過ごせて、昔では
考えられません。

よもぎ蒸しや足つぼのおかげとしか、本当に思えない。

本当にここまでありがとうございました!次は育児!頑張ります!

無事にご出産おめでとうございます!

毎年夏でも冷えがひどくてつらいとおっしゃっていましたお客様。

家でできることに加えてサロンでも定期的にメンテナンスされていらっしゃいました。

ご妊娠をされてからは、リラクゼーションメインでご来店いただき、この度のご出産です。

私にとっては本当に孫ができたかのような嬉しさです。

今後は育児がメインとなるのでしょうが、自己メンテナンスは続けられるそうです。すばらしいですよね。

望んでいた結果を得られたとしても、その後の体づくりにも続けられることはプラスにしかなりません。ぜひご体調管理に無理せずできる範囲で続けられてくださいね!

このように嬉しいご報告が相次いでおります。

次のご報告はあなたの番かもしれません。

ぜひこの夏からできることからはじめられてみてくださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。