修学旅行の思ひ出 その2 | 愉快な人々と共に・・・

修学旅行の思ひ出 その2

まぁそんなこんなで、スキー研修開始。


うちの学校は、ちょっとおかしいので、


ゲレンデで校歌斉唱。


恥ずかしすぎるわ。


300人が校歌歌ってんですよ?

今にも広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」が流れてきそうな、一面銀世界のゲレンデでですよ?


声通るかっつーの。


しかも、前日の体育の時間には校歌の練習させられて、その時に先生が、

「大きな声で!歌うよーに!!!」


いや、無理です。



班ごとに並んで、インストラクターの先生とご対面。


みんな、私の班の先生を見て!!


「うわ~いいなぁ!!めっちゃかっこいいやんッッ!!」

「狙ってみよかなッ?(笑)」


なんの目的やねん。


スキー板とストックを持って先生の後をついて歩きました。

雪の上ってとにかく歩きにくい。

特に、スキー靴をはいてるので尚更歩きにくい!!


ブツブツ文句を言いながらも3年ぶりのスキーに少し興奮しながら滑りました。


すると先生がコテコテの大阪弁で、

「てかさ、校歌とか恥ずかしないの?何なん?あれ(笑)みんなめっちゃまじめに歌ってるやん(笑)」

校歌の話をし出すと必ず笑い出すインストラクター。


「じゃあじゃあ今みんなで歌って!!(笑)」

「ま・・・・・~~~我等~我等○○高~~校~~~~♪♪」

「アハハハハハハ」



なめてんのか。


修学旅行の思ひ出 その3に続きます