牧野植物園(^^) | ゆかっちーのブログ

ゆかっちーのブログ

日々の何気ない事を書いています。
人生おもしろ可笑しく生きていたいでーす。(^^♪

おはようございます😊

高知県高知市にある、
牧野植物園散策🍀(o^^o)

じっくり、ゆっくり
植物を観ていたら、
あっという間に時間が過ぎちゃって、
自然を満喫してきました🍀






晴天🌞😊🌞
暑かった💦

少しだけ
植物達の元気な姿を撮って来ました。

朝ドラ らんまんで紹介された
植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
沢山観れました。
一変に有名になった
バイカオウレン
花が咲く時期は終わってて、
白い花は観られなかったですけど、
バイカオウレンの雰囲気を
感じてきました🍀(^^)













スエコさんから名付けられた、
スエコザサ𓂃🌱𓈒𓏸
まっすぐな人柄のスエコさんが
浮かんできましたね〜🍀












ここで、
写真が趣味だという、
仲良しご夫婦の方と出会えました。
笑顔に惹き付けられたお2人!

「写真を撮らせ貰えませんか?」

会話していると、
奥様が香川出身の高知在住で、
海の綺麗な豊浜育ちの方で、
すぐに打ち解けられましたね(^^)

お遍路さんの白衣を着た母娘!が、
植物を観てる所を撮りたい📸(o^^o)

少し協力してきました(笑)
フォトコンによく応募してるみたいです(^^)

その後も植物園の中を歩く!歩く!
蝶々が花の蜜を吸って飛んでる姿や、
カタツムリ🐌が居たり
トカゲも居た‼️(>_<)








綺麗な山の水の音が
サラサラと聴こえて来て、
凄〜く
心地よかったでーす(o^^o)

山のてっぺんから見える景色は
絶景でした(^^)

また来よう🍀🌼*・