今日から長男
やりたかった体操教室がスタートスター

すでに学校で水泳と運動会練習をしてきてたから
クタクタだろうに好きだからか本人、
張り切ってやり遂げてきた


水泳も学校でやるのは今日で終わりなんだけど
楽しかったみたいで保育園のとき
どんだけ誘っても嫌だと言っていたのに
水泳通いたい!と

通うのはいい
やりたいと思うことはいくらでもやっていいし
ダメだったらそのとき考えればいいからね


が、
家に帰ってきた瞬間オフって
ありえないほどグッズグズなのよね~もやもや

それに対応しなきゃいけない母、
それが一番恐怖よ……不安



そして長男が終わったばかりだが
次男も言葉がこのままいくと引っ掛かりそう

去年長男を見てくれてた担任の先生にも
言われたから一年後の就学前で引っかかるなら
早いうちに通って直そうと今思ってて

そうするとわたし、
一週間ほぼ何かしらの送り迎えで終わるんだが 泣き笑い 

母って忙しいね。笑


送迎おばさん 頑張りますグー


そして今日も唐突だったけど
来週雨になっちゃうし
明日は週末で混むかなと思ったから
仲良し家族を誘って蛍を見に行ってきた

こないだより上空にも飛んでて
今日も圧巻、キレイすぎた~

子ども達も最初は蛍見てたけど
いつの間にかおいかけっこみんなでしてて
子どもは子どもで違う楽しみ方してたわ笑い


 

↑↑ 旦那よりも断然うまく撮れた~ちゅー