鼻水が出て食欲がなかったみたいで
次男が帰宅~

磯遊びで思い切り海入ってたもんな~

ということで今病院に薬をもらいに来た


就学前でサ行が引っかかり
通い始めた言葉の教室

嫌がることなく毎週楽しみに通ってたけど
学校に入って環境も変わり
あんなに楽しんでた言葉の教室も
学校を楽しんで夕方には疲れちゃうのもあって
いきなり行き渋るようになり4月通ったのは半分


先生ももうキレイに発音できるようにもなったから
これで終わりにしても大丈夫ですよと言ってくれ
いきなりだけど言葉の教室、
4月いっぱいで無事卒業することに拍手


えらかったね
よく頑張ったね照れ



体操もやりたいと言って申し込んで
5月の後半から始まるが
こんな調子で体操まで体力持つのだろうか…

ま、やれるだけやってみてくれいっ!笑




エアコン買って
サーキュレーターが付いてくるはずが
なぜかサーキュレーターはなく
代わりに炊飯器が届いてびっくり

きっと間違えたんだろうな

けどなぜに炊飯器? ウケる泣き笑い