昨日はあいにくの雨だったけど
七五三、無事終了しました 流れ星


七五三とかの機会がないと
着物って着る機会がないから
成人式ぶりに着物を着たんだけど
これ、
母が私の七五三のときに着た着物を
ちょっと袖の丈を直して着たよ





ピンク?派手じゃない?って思ったけど
ピンクかわいかったわ ハート

着付けをしてもらい
髪もアップしてもらい
普段しないメイクもしてもらい
何だかいつもとは違ってとても新鮮で

身も心も引き締まる感じがして
たまには着物もいいなと着物にして正解だった ○


ただ髪型もアップにしたのもあるからか
旅館の女将感半端なく泣き笑い

着物着たら老けて見えない?って言ったら
年相応になったねと言われたよ 真顔
 ( なんかしっくりこない返答だったわ )



長男は着物も嫌がらず写真もノリノリ

一方次男は着物が苦しくて嫌だったみたいで
大暴れの大グズり

でもどうにか写真も撮れて
着物を脱いでお昼には機嫌も直ったけど
次男に振り回されてそれが一番疲れたよ。笑




とにかく無事に終わってよかった


長いようであっという間っちゃ
あっという間に七五三

七五三、おめでとう
これからもすくすく育ってね ふんわり風船ハート