次男が昨日の夜中に発熱

朝げんきよく食べたと思ったら
ぜーんぶスプラーーーッシュ!!


病院行く前まで
ウルトラマンに囲まれぐったり





今日も休みをもらって病院へ行き
長男と次男、胃腸炎でした~指差し


吐き気止め・下痢止めをもらって
喧嘩をするほどすっかり元気なおふたり

それに代わってこの元気なふたりに
イライラし疲れきるあたし…

具合悪いなら悪いで大人しくしててほしいが
それはそれで心配か?
元気がいいのはいいことか!?
(そうイライラしてる自分に言い聞かせてるよ真顔 




そしてこないだ
【 有休もうあと何日もなーい 】って
思ってたんだよね

そしたら胃腸炎にふたりがなって
今週ほぼ出勤してないんだが
やっぱ  “ ない ” に焦点当ててるとないに
なるなと思ったよね

ないを恐れてると
ないがやってくるな~
引き寄せるな~と思って笑えた


有休だけじゃなくお金もそう

今月ピンチ!!と思うと
決まってとどめの支払いが来るもんね 泣き笑い


ないならないで
逆に肝据わって怖くなくなるのにね

自分の思考っておもしろいと感じた
胃腸炎の今週


今週はもうとことんゆっくりするよ~スター