『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉』
TSCC_2nd.jpg
Amazonより


基本、テレビドラマですから、映画ほどの派手な演出はありません。
さらに時間もかけられないので、それなりの造りなのは仕方ありません。
で、その解決策というか、王道の対応なんだけど人間が中心になってます。

シーズン1はそのあたりB級映画みたいな感じでしたけど、
シーズン2はドラマなりの見せ方や話のもって行き方になっていて面白いです。

特にキャメロンが爆発(シーズン1のラスト)の影響もあって、
毎回、微妙に性格というか振るまいが違うのがドキドキもの。
特に第4話では、キャメロンの過去が徐々に明らかにされて、意外な展開に・・・。

他にもジョンのガールフレンドが実は・・・とか、
どうやら既に未来は変わっているみたいだとか、
毎回違った問題が起こって、その都度主人公(というか登場人物の視点)が変わります。

1話ごとに疑問が残り、その答えが何話か飛んでから出てきます。
若干、話を広げすぎたきらいはありますが、
沢山の疑問を残したまま終了しましたので、シーズン3への期待が高まります。

『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉』は、
若干ぶれたとは言え、お話の芯が全体としてもしっかりしていますし、
相変わらずキャメロンはカワイイ(ドレス姿もあったぉ)ので、
秋に出るシーズンが待ち遠しいですね。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。