近いのに遠い新我が家 | 父親になれたかな?  

近いのに遠い新我が家

一週間ほど前から、プチ単身赴任中です。

4月からみんなで住む家に1人寂しく暮らしております。


この家は、奥様がインターネットで探し、下見をして決めたお気に入りの部屋です。

きれいだし、今の家より広いし、設備も良いし、駅にも近いし、私も気に入っております。

たった一つのことを除いては・・・。


それは・・・



家の前の道がメチャクチャ狭い一方通行。



奥様からそのことは聞いていましたが、これほどまでとは・・・。


初めてこの家に来た日、カーナビを頼りに近くまで無事に到着。

しかし、一方通行だらけの道をグルグルぐるぐる回り、やっと見えた我が家!

しかし、その道が車は通れない。 見えているのに着かない。


電話の回線工事の時間があり、NTTの人から電話が入る。

「すいません。 たどり着きません。」


「分かりました、 待ってます」


焦る俺。 道は狭い。 


今度はこの道を突入!


行き止まり。



繰り返すこと30分。


ようやく到着。



そして、次の日。私は奥様から軽自動車を奪い、乗っていきました。

カーナビを新規購入!(もちろんカードで分割払い)


そして今でも、道が分かる人なら20分ぐらいで着く距離を40分ぐらいかけて、

帰宅しています。

カーナビがあるのに、道に迷う俺。

なぜなら、道が狭すぎて、大通りで案内やめてしまうんです このナビ君。


「モクテキチシュウヘンデス オンセイアンナイヲ シュウリョウシマス」


えー ここからが分からないんだよ!


なので、たった一つ覚えた道を必ず通って帰ります。

それが、たとえ遠回りでも その道まで行きます。


急がば回れ! です。





最近の愛読書は地図です。