最近の我が家 | 父親になれたかな?  

最近の我が家

ここんとこ、寝るのが遅い我が家。


子供達は、「どうぶつの森」 (奥様も!)


私は、パソコン。 

副収入をと色々なこと試してます。

(うまい話はありません。 今のところ)


そして、もう一つ、我が家では耳を疑うような流行事!

それは、











勉強!



ほんとなんです。

うそじゃないんです。

今日で2日目ですが・・・。



何日か前から、


「計算ドリル買ってきて」


と長女と長男


昨日買ってきたら、おもしろがってやるやる。


1年生の長男は計算が得意で、何ページもやってました。


5年生の長女は、計算が苦手。でも一生懸命やってます。


自分の不甲斐なさに涙を流す場面も。


今まで学校の宿題もろくにやらない子がこの変わりよう。

いったいどういうことなんでしょう。


3歳のチビにも一応買ってきました。

2、3歳用の同じ絵を選んだり、線をなぞったりするやつ。

こちらは、自分なりに自由にやってました。




いつもなら、夕食後みんなで、


「マリオパーティー」


するところが、昨日 今日は 勉強です。



さーて いつまで続くでしょうか?





つい先ほど、奥様は


「見て見て!マンボウ釣れた!」


と嬉しそうに


「どうぶつの森」


を見せに来ました。


しばらく続きそうです。




↓どうぶつの森 は かなり大人気らしい

ランキング