旦那さんのお歳暮でもらったカタログギフトから選んでやっといってきましたー!

代官山にある“龍坊(ロンファン)”ランチコースミニーおんぷ

私たちのいる間にも人が常に入ってきてました。人気店なんだね✨いぇーい✨

コース内容はこんな感じでした❤

前菜の盛り合わせ
豚肉の蜂蜜煮
キュウリと大根の甘酢漬け
鰯の黒酢煮
湯葉の・・なんだっけな

とりあえず湯葉が一番美味しかったかも✨

紫いもと蓴菜のスープ。
優しい味。とろとろのスープに蓴菜の独特の食感❤紫いももとろろと合わせてあるのかな?
美味しいー!

アワビのオイスターソース煮
アワビ柔らかいし結構量も入ってた🎵
幸せー✨

スナップえんどうのフライ
下に敷かれたまこもだけだったかな?
その食感がキノコとは思えないシャキシャキでびっくりー❗
てか、スナップえんどうのフライで一皿って
家じゃあできない(笑)   ある意味、素敵(笑)

お魚の揚げ物
パクチーや山椒のソースでした。
口のなかが熱い!痺れる~チュー
パクチー苦手だけど、このくらいならいける!

小籠包 はひとり一つ。
もう一つくらいは食べたかったなぁ!
お腹いっぱいのくせに(笑)

野沢菜の漬け物の炒飯!
シンプルだけど、これ絶品~☆
これだけでも食べに来たい💓
お腹はち切れそうでしたが、完食してやりましたー!!

デザートは杏仁豆腐
ピンぼけだぁ。

このお店にしてよかった~☆
お店が地下一階で階段しかないから、そこは子連れにはネックだけど、なに食べても美味しいしキラキラ

普通に食べてもリーズナブルなようだしWハート

私の頭のなかの
“また絶対行きたいお店リスト”
“両親をつれていってあげたいお店リスト”
に追加決定です!


さーて帰ろうと電車で六本木駅についたころ
えっを、わ!リュックがないっ!!

そうなんです、、
恵比寿での用事を済ませた際に寄り道した
ジェラートのお店OUKAにリュック丸ごと忘れやした・・・

↑アイスは紫蘇クリームチーズ、かぼちゃ、桃です❤

こないだはスーパーで品物忘れたし

旦那さんにサザエ・・と、呼ばれて
否定できませんチーン

しかしご安心ください!
幸いなことに
両方とも丸々見つかっております。

そんなとき日本ってまだまだいい人多いね、平和だねぇ~照れ
なんて他人事のようにいっていて
旦那さんに横で呆れられてます真顔

そんなこんなで8月終わりそうだぁー!
9月はサザエさんしないようにしたいっ・・・