今日のお弁当☆
◆ピーマンの肉詰め トマトソース
◆茄子の南蛮漬け
◆大根とベーコンのお醤油炒め
◆長いものチーズ焼き
◆たまごやき


トマトソースは、
“今夜のごはんにわたしも混ぜて”(商品名長いっ!笑)を使いました🎵
以前お義母さんからお土産で貰ったもの。


初めて使ってみたのですが、
昨日、これでタルタルソースをつくったら、
スッゴク美味しくて♥♥♥

ちなみに昨日はもろさめの唐揚げを作りました。柔らかいから息子に食べやすいかと思って(*^^*)

以前、煮物は食感がどうにも好きじゃなかったのでそれ以来買っていなかったのですが、久々にリベンジして良かったかも。
これならわたしもいけそう🎵

息子もどうにか食べてくれましたチュー
柔らかくて他のお魚より食べやすそうだった♪

今日のピーマンの肉詰めは、先日冷凍しておいたものですが、
今朝は“今夜のごはんにわたしも混ぜて”グラサン
使って、肉詰め用のトマトソース作りました!

てか、1:1で混ぜるだけなので、作ったとも言えないケド(笑)
めちゃめちゃ簡単♥て、当たり前か(笑)

私も味見したくて少しだけ多目に作って
レタスにディップして食べました照れ

酸味があって美味しかった~おねがい

これ、冷蔵庫にあったら助かるかも!

“わさびソース”“オリーブ旨ダレ”“タルタルソース”“欧風トマトソース”・・・
とか、色々できるみたいですっラブ

商品裏に沢山紹介されていました🎵

お弁当も作り終わり、
息子がパパとまだ寝てるあいだに私は朝からケーキタイム😁

至福のときだ~ウシシさくらんぼ


お土産に頂いたりんごケーキ。

青森のヒロヤというお店のものなのですが、
息子もリンゴまでしっかり食べてくれました🎵
(いつもは部分食べが多いので笑い泣き)

上はアップルパイで、下はしっとり甘いしっかりめの食べごたえあるケーキでした💓
嬉しいお土産でしたー♥
朝からごちそうさまラブ