三連休初日はじぃじの誕生日のお祝いで
東京駅八重洲北口から歩いて5分くらいにある“花ごよみ”までランチに行ってきました!

暑いねー!
ばぁばのサングラスかけてみた🎵

息子の服は、きりんのソフィーのTシャツ。
80㎝なのだけど、まだ着れて嬉しい🎵
(今85㎝くらい、体重11㎏の息子です)

生地もしっかりしているし、少し高くても買ってよかった❗❗

席は窓際の下に車がたくさん見えて、
息子は車も好きなので良い席でした。

ホテルに入っている懐石料理のお店なので
味も上品で美味しいー!

サラダコーナーの野菜もすごいたくさんありました!特にカボチャが美味しかったー♥
あと野菜しゃぶしゃぶも🎵
白い木耳もあったりして、色んなキノコをしゃぶしゃぶしてきた❗

お刺身や豚肉のしゃぶしゃぶ、鰯の煮付け、トマトの蜜漬けもすごーーく、おいしかった❗

両親はえびの天ぷらがプリプリで美味しい!って言っていたな~☆

野菜嫌いの息子は
焼鮭やら、カレーやら、ふりかけをかけたごはん、小さく切ったお麩、デザートなど食べてました。むしろ食べ過ぎであとで粗そうしてしまいました💦💦

70分時間制限ありなので、息子と来るには少し慌ただしかったけれど、
座っているのが難しい元気な息子にはちょうど良い時間だったかも⁉

ちなみに
◆子供用のイス 有り
◆個室は懐石コースの方のみ、部屋代ありで借りれます
◆お店の外すぐにオムツ替えできるトイレあります

ドリンクバー付き。
一人2500円(70分制)です。

東京駅近くでこのクオリティーなら大満足ですっ🎵また来たいなー

そのあとはDAIMARU地下でお夕飯のお買い物して(この話はまたあとで)・・・

息子が電車好きなので秋葉原に移動して
旧萬世橋駅に!

電車が目の前を両脇を通って息子は
あっちもこっちも遠くにも!

デンシャ!!!爆笑

と、大興奮。

海外のかたも次々にきたりして
なにげに人気スポットなのかな?

秋葉原の人混みから解放されて
確かに落ち着く❤

※実は食後にお茶していたら
息子が急に咳き込んで吐いてしまって、
お着替えしました💦💦
またこちらの服もきりんのソフィーだった!
こちらも80だけど、まだ着れて優秀♪

ジッ・・・

一階にもジオラマが!
じぃじに抱っこしてもらって
見いってました。

一階はこんな感じで奥に続いてます!
ランチできたりお酒飲めたりするお店も。

私はたまたま、この中のお店で
ハーマーキーダイヤモンドだったかな?

正確にはダイヤモンドではなく水晶らしいのですが、ピアスに釘付けになってしまい、、また来そうです!

なんと双子とか三つ子の水晶の片耳ピアスなのです❤

というわけで、花ごよみ&旧萬世橋駅
リピしそうです💓