藤川美帆さん↓
今日はスカイプ↓
ブログでもセミナーの内容を読んではいたけど
直接質問ができるのがありがたいですね。
ただ話すのを聞くじゃなくて、
成果が欲しいなら取りに来いっ!
って感じで・・・
グイグイ質問すると
ほぼ個別コンサル状態になるので
しまくりましたよ、質問w
わたし、たーーーーっぷり聞きました(笑)
さて、個別のは置いといて
まずセミナー内容を忘れないうちにレポレポ!!
まず大前提!!
営業=大好きなモノを大好き!という力
売れる場で、商品を見せるだけ!
南極でアイス売れない!
砂漠で水バカ売れ!
売れるものを売れる場所で売る!
そして、それをする前提を整える!
↓この3つを整えるのがキホン!
1.場を整える
自分の商品が売れる場所はどこ???
ex)布ナプを売りたければ
オーガニック食品を扱っている人や
布おむつユーザーにアプローチ
結果→布ナプバカ売れ
誰が欲しがるか?を考えてそこにいく!!!
その場や相手によって商品の紹介の仕方を変える!!
ex)ヨガに来て欲しいなら
太ってる人→痩せるよ~
疲れている人→リフレッシュできるよ~
代謝悪い人→汗かくから代謝あがるよ~
結果→みんな同じヨガ教室に来る(笑)
お客さんが求めているのは結論!
それを買ったらどうなるか???
を見せる!伝える!言う!
2.商品を整える!
→買いやすい・選びやすい価格帯の商品!!
→誰がどういう基準で買うか分からないので
ある程度価格帯の幅を持たせる
高いのはイヤだから安いものを買う人
安かろう悪かろうと思っていきなり高額を買う人
安いもので試して徐々に高額を買う人
どんなお客さんでも買いやすい幅をもたせておく!
→お客さんが求めているもの、それが商品!
お客さんが欲しいものが、なかったら作る!!!
わかんなかったら、聞く!
FBなどの書き込みをざーっと見てつかむ!
お客さんの要望は
ジャッジしないで、そのまんま、まるっと受け止める!!
勝手に解釈を入れない!
→リピートしやすいものを出す
新規獲得のみでは大変すぎる
リピートしやすい商品を持っておく
サロンなどは必ず次の予約
洋服なら季節ごとにリマインド
ex)ステップアップしながら購入しやすいもの
(ランチ会→押さないセミナー→起業入門→ビジネスコース)
3.自分を整える
まずは外見を整えるのが手っ取り早い!!!!
マインド云々いってるより
売れてそうな見た目になっちゃえw
ex)美帆さんの子供服屋さん
Tシャツ&ジーンズで接客していたら→西松屋より高い!という客層
ワンピ&ヒールで接客したら→デパートより安い!という客層に変わった
前提が整ったら
何をするかは次回へ続く~!
藤川イズムに触れたい方は
セミナー受けてみてくださいね。
っていわれても、何からやればいいのか・・
という方は
貝塚ゆかのENMAカード講座送りです(笑)
いつでも自分で決めて、ムリなく行動できるようになりますよ。
目指せ藤川さんの行動力!
行動したいけどできないあなたは
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└モヤモヤしてるの晴らしてスッキリよ(現在はモニターでのセッションのみ受付中)
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