○久光戦。 | アンダンテでゆこう。

アンダンテでゆこう。

踵で大地にキスをして!

つま先で地球を回しながら

ゆっくり歩いてゆきましょう。

NEC‐久光 3‐2。

客少ねぇ~。
これで有明アリーナとか、大丈夫なんだろうか!?

まあ自分にとっては有明は遠くなるから…今の東京体育館でいいんだけど…)。
その東京体育館がこれじゃあね…。

来年も2試合制なら、東京体育館よりキャパが少ない大田区体育館とかにして、両日通し券を多目に発券するとか、やっぱり男女を分けて土日開催にして、他のチームの選手を呼んでファンイベント込みでやるとか…工夫は必要だな。

試合…。イヤハヤ…おみそれしました…。

自分は正直…NECが圧勝すると思っていました。

久光…強いワ。
流石、中田さんにしごかれたチームだし、ここぞの修羅場を潜り抜けた 大人のチームですね。

1、2セット 試合の主導権を握っているのはNECの方…。
なのに冷静に落ちついてプレーする久光に、勝ちを急いで1セット目を逆転で取られてしまう。

こうなると久光の方が俄然強く見えてしまう。

もったいない…。
1セット目を落ちついて取ってたら フルまで行く事もなかったぞ。

1週間のブランクの影響もやっぱりあったのかな!?

山口のトスもいつもより低かった…。
これがまんま…苦戦の原因…。

逆に言うと…古藤のトスも低いから助かった…。

長身MBの居る久光…。
もうちょっとトスを高くされただけで…完敗もあったと思う。

と いうワケでファイナルの緊張による硬さとかも両チームにあったのか 思った程のいい試合ではなかった…。
が…名勝負…。

だからバレーは面白い。

NECは新鍋をしっかり封じていた…が逆に近江を封じられていた…。

その分、石井が大活躍…。
そしてニコロバも大爆発…。

ニコロバ対石井でニコロバに軍配が上がった試合になった…。

またMBをなかなか切り崩せなかったNECにとっては 岩坂の負傷退場も追い風にはなった…。

岩坂…大丈夫だろうか!?


古賀紗理那…重い打球を打てる様になってた…。

近江は、別にアタック決定率だけがレフトじゃない…って事をしっかり証明してた…。

リオ…ハイブリッドなんとかとか辞めたんなら…新鍋、近江は必要なパーツだったんじゃないかなあ。

さてさて…結果から言うと いい悪いは別にして赤ロケらしからぬ 外国人エースバレーになってしまった昨日の試合…。

理論上…何がなんでも4セット取らないと勝ちはない久光に対し 3セット取られても4セット目だけ取ればいい赤ロケ…。

圧倒的に有利なのだから 焦る事なく、いつもの全員バレーをやって欲しい!!

それだけでゴールデンセットに行く事なく、優勝する事が出来るだろう!!

臆せず攻めろ!!
赤ロケファイト!!