問題だらけの女子バレー。 | アンダンテでゆこう。

アンダンテでゆこう。

踵で大地にキスをして!

つま先で地球を回しながら

ゆっくり歩いてゆきましょう。

新聞のスポーツ欄・。
日本シリーズに比べて
なんとバレーの扱いが小さい事か・。

こっちは世界なのにね・。

昨日のドイツ戦、
実は5セット目、最後の江畑のスパイクはアウトだったらしい。
ジャッジが出る前に
もう日本の控え選手が
コートに入って歓喜の輪が出来てしまった為、
仕方なく・という事らしい。

主審の主審としての判断の甘さに感謝したい。

大体あれだけの熱戦が
録画時間差放送である事が恥ずかしい。

あまりジャニーズがしゃしゃり出て来ないのは嬉しいが、やはり少し出て来るのも録画の成せる業・。

フジよ。しっかりリアルタイム放送をせよ。

もっとも日本開催の大会ばかりに問題があるのだから録画でいいなら尚更、世界各国で大会開催をして欲しい。それをサブ的な番宣番組でジャニーズがリポートすればよろしかろう。

しかし監督さんは14人の選抜センスは素晴らしいが、14人を使い切る能力がなさ過ぎる。

昨日も5セット目は迫田だし、座安も使うべきだった。

選手層を厚くしないと
絶対にオリンピックでは勝てません。

まだ最終予選が5月に、またまた日本である。

中国よ。ドイツに勝て!!アメリカよ。日本を叩き潰せ!!

敗北こそが日本バレーの
真の復活の糧になる。

いずれにせよ今日は
14名全員バレーで
激闘をして欲しい!!

それで勝っちゃったら・
それはそれで嬉しい(笑)。