鬼は外 俺 福多。 | アンダンテでゆこう。

アンダンテでゆこう。

踵で大地にキスをして!

つま先で地球を回しながら

ゆっくり歩いてゆきましょう。

昨日は節分でした。

節分に恵方巻を食べるなんて習慣…
子供の頃はなかったぞ。

と思ったら関西からの習慣らしい。

多分、喋りすぎる関西人が
「一年に一度ぐらい、食べる時は黙ろう。」
と思ったのだろう(笑)。

私にはそうとしか思えない。
(関西の方、ごめんなさい。-笑-)

まあそれはともかく昨日の夕飯…。

福多家の食卓はこの恵方巻一本である(笑)。

なんだって関西の習慣の為に
食卓を貧しく彩る必要があるのだ(笑)。

(再び関西の方、ごめんなさい。)

ハッキリ言おう!!

「私は関西人が嫌いである(笑)。」

(三度、ごめんなさい。)


食べ物の恨みは人間の心を

かくも醜いものに変えてしまうのだ…。


判ったか!母ちゃん…。