秘技・金縛りのポーズ(笑)。 | アンダンテでゆこう。

アンダンテでゆこう。

踵で大地にキスをして!

つま先で地球を回しながら

ゆっくり歩いてゆきましょう。

今朝、金縛りにあった…。
まだ眠っている時で夢の中で
硬直しているカラダを感じている。

金縛りというものは不快なものだ。
夢の中で「またかよ。勘弁してくれ…。」
なんて思っている。

でも今日はどうした事か余裕があった。

夢の中で


「まあコレも初金縛りだから縁起もんだな…。」
なんて思いながら考える。

「待てよ…。要するにカラダが閉じているという事だろう?
 じゃあ、カラダを開いていけば

 必然金縛りは溶けるのかな?」


なんて思う。

夢の中で実行した。

どうせ夢の中だ。

「オラあ~ヨガの達人だ。

 今メチャクチャ難しいポーズをやっている。
 さてこれをほどいて、

 ターダアーサナに戻ろう!!
 そしてシャバアーサナになろう。」

ひとつずつ丁寧に手の平を返したり
組んでる足を外したり、

ゆっくりそれを地に置いたりしてみた。

アレよアレよと金縛りから解放されてゆく!!

『びっくりしたあ~。』

それからシャバアーサナになり
ゆっくり目を開けてみた。
目が覚めた…。

『見事シャバアーサナで寝ていた。』

今日は今年一番の寒さだったそうだ。
カラダがそれに反応しココロもそれに従って
金縛りになったのだろう。

逆に言えば


『ココロがカラダを動かすのだ。』

起きてからカラダの真ん中に弦を張り
それだけを引っ張る様に意識して

後はリラッ~~~クスして
超苦手なバランス系のアーサナに挑んでみた。

あくまで“自分的には”だが
キレイにアーサナが出来ていた。

『ありがとう!!金縛り。』

金縛りに感謝したのは
生まれて初めてである。