兄ちゃん帰省中に色々と

聞いてみました!


高専からの単位はどのくらい認定されたのか?

これってとっても大事なこと

認定数が少ないと

2年間で卒業できないこともある💦

特に

専攻を変えた場合は

認定数が少なくなる事が多い

兄ちゃんは専攻は一緒なので

単位はMAXで認定してもらえたようです爆笑

高専からの編入生は

同じ専攻(コース)に5人

そのうち

他専攻から変更して来た子が1人

その子がやはり1番認定数が少かったみたい

他の4人(兄ちゃんも入れて)は専攻が一緒のままなのでMAX認定かと思いきや

違うらしいびっくり

兄ちゃんともう一人はMAXなのに

あと2人は数個貰えなかったと・・・

高専によって

やってる内容が違うので

多少の誤差は出るようです


でも

やはり

編入生は

在校生よりも

大変みたいです


そして

兄ちゃん大学

3年の後期から

研究室へ配属です

なので

3年の前期を頑張らないと

行きたい研究室に行けなくなるガーン

編入生は3年前期の成績だけでの評価なのか

高専での成績も入っての評価なのか?

そこが良く分からないらしく

取りあえず

前期頑張るしかないびっくりマーク