あけましておめでとうございます | 4人の息子と1匹のわんこと17匹の保護猫ちゃんの徒然日記

4人の息子と1匹のわんこと17匹の保護猫ちゃんの徒然日記

はじめまして……

そろそろ更年期にさしかかる主婦の日記です。
三つ子と1人の4人のメンズたちとの
賑やかくもハラハラドキドキの日々、できる範囲で地域猫活動をしながら
17匹の保護猫(3匹がFIP)と1匹のわんこを迎えた動物園のようなファミリーへようこそ~

やっとこさ落ち着いてゆっくりできてます😁

年末年始はいつになくバタバタで、私の腰が悲鳴をあげ  腰が悪いとなにもできなくなるなーとしみじみ実感😵💦

まず、冬休みに高校生の息子が耳鼻科で手術。アレルギー性鼻炎で肥厚性鼻炎のため、鼻閉  鼻汁  頭重感ありで、ずっと鼻炎の薬を飲んでいたんだけど、たまたま罹った耳鼻科の先生に
受験期の前の今のうちに手術しておくのがいいよ。鼻炎があると集中力が欠如するから…
ズバリ気になっていることを指摘していただいて……  おじいちゃん先生なんだけど、誰よりもわかってくれてて感激😃

確かにテスト前なんかとても気をつけてたもの😅鼻炎の要素がないように…   それでも天候の変化で気圧が下がったりすると全然ダメなんだけど……  それが少しでも改善できれば嬉しい😃🎶 息子も早くオペしてほしいとさえ言っていた😁

かといって、全身麻酔の入院4日の手術。どんな感じか想像つかず、痛みはあるのか…とりあえずそこは最大の気がかり😱

オペ前日から入院し、家から5分の近さの病院だったので元気な息子はオペ当日に入院でもいいのに…暇でしかない…とかブツブツ文句言いながらオペ前夜も爆睡するという若さゆえの能天気ぶりを発揮し、オペ室へ……😅

9時半にオペ室へ11時すぎには終わり、一旦掃除しに帰った私がギリ間に合うという滝汗滝汗滝汗
出てきた息子はこんな感じダウン


翌日まで鼻に綿を詰めていたので口呼吸しかできず  飲食OKになっても食欲わかず全く食べれず……痛みはないが、まさかの鼻の詰め物が全体的な具合の悪さを助長して  一向に回復しない😭  それでも次の日には詰め物がとれ、鼻の奥の掃除を麻酔をして行い  後は自己管理で鼻うがいと上手にかむことが課題となる😁 またこれがなかなかの難題で、鼻をかむことの難しさ😁恐々かんでいたら、鼻づまりがひどくまた鼻で息ができなくなる……もっと強くかんでいいよ❗️と言われるも鼻血がでないか不安になり思いっきりできず……そんなこんなで徐々に回復しご飯食べれなかったら退院が延びるといわれ、必死に詰めこむ😁めでたく4日で退院し、現在は鼻うがいも順調に鼻をかむのも加減がわかり、鼻の通りがめちゃくちゃ良いと❗️ってことは、これまでどんなんだったんだろうと……😵

東京から息子が帰省した話は次回……🎵