忙しくてなかなかブログを書けませんでしたアセアセ



今週月曜に検査結果を聞きに行きまして、晴れてハーパー終了となりましたキラキラ



診察室の前で待つ間、口から心臓が飛び出しそうなほどドキドキしました。

いつもより待たされる時間が長いと、もしかして…と良からぬことが頭をよぎります。



あの時間が一番嫌いです。

もし再燃してたら受け止められるかな?

どう受け止めよう?と考えながら待っていました。



診察室に入るとすぐに

「検査の結果ね、大丈夫でしたよ」と言われ

「よかった〜アセアセ」と崩れ落ちました。



2年半前にステージ4を宣告されたときは、自暴自棄になって「抗がん剤治療はやらないと思います」と言ったことを主治医はちゃんと覚えていて、イジられました爆笑



当時、先生は「転移が消えたら手術する選択肢もある」と言ってくださって、一方で「あまりそういう人はいない。数としては少ない」という話があって

それでも私はその話を聞いて「根治の可能性があるなら治療したい」と前向きな気持ちを持つことができました。



主治医のお陰で「必ず手術をしてがんを治す」という強い気持ちを持って治療に臨むことができたと思います。



それから、当時「ステージ4でも寛解して何年も元気にされてる方がいますよ!」というコメントをいくつかいただき、大きな希望をもらいました。

本当に感謝しています。



治療を始めてから2年半

転移が消失してから2年

原発巣の手術をしてから1年2ヶ月

やっとここまで来ました。



乳がんが完治したと言えるのは10年後と言われているけれど、進行が早いHER2乳がんなので、とりあえず5年間無病状態でいることが目標です。

次なる目標に向けて心身の健康を意識しながら、免疫力を上げられるように頑張ります!



見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。



次回の検査は6月なので、またご報告しますね。

感謝お願いキラキラ