本日ハーセプチン&パージェタ19回目でした。

ドセハーパー合わせると25回目。



ありがたいことに

これまでハーパーの副作用はほとんどないです。



でも今年1月から始まったタモキシフェンの副作用が思った以上に辛くて。



ホットフラッシュ

疲れやすさ

全身の痒み



エストロゲン弱陽性というのもあり

10年続けなければいけないと言われていたタモキシフェン内服に対するモチベーションがもともと低かったのもあり、

やめたい…という気持ちが止まらなくなり

内服をサボってしまっていました汗うさぎ



ですが

前回副作用が辛いと書きましたら

親切な方々が色々アドバイスしてくださったので

ありがとうございます!

今日の受診のときに主治医に相談しました。



真顔疲れやすくて夕方強い眠気に襲われて眠ってしまうのが辛いんです!

と訴えたら、主治医は

真顔それって副作用なの?

と言われてしまいました…

結構一般的な副作用だと思うのだけど違うの?



内服をサボったこともちゃんと伝えたのですが

私の主治医はそれで怒ったり

治療を強く進めるということもしないので

今回も

真顔(エストロゲン弱陽性でも)一応治療の適応なんだけどね〜

とゆるい感じで。

だから私はいつも甘えてしまうのかもしれません。



今回は

加味逍遙散

を3週間分処方していただいたので
とりあえず3週間、頑張ってみたいと思います。


ただ、主治医は
真顔あんまり「効いた」って話は聞かないけどね
と言ってました笑


飲む前からそんなこと言わんでも笑
正直な先生だわ爆笑


あ、今回はウィッグなしで行ってきたんです!
外来ケモ室の看護師さん達から
にっこり髪切ったんですかー花
と何人かに訊かれ
ニコニコこれ、伸びたんですよー。今までずっとウィッグだったんです!
と答えたら皆さん驚いてました。


全然ウィッグって気づかなかったって!

これ↓
いつも片方耳にかけて使ってました!



ショートも似合いますねって言ってもらっていい気分でした笑


ワックスつけてセットして前髪が薄いのを誤魔化してます。



早速今夜から

タモキシフェンを夜に内服すること

加味逍遥散の内服

はじめます!

変化があるのか否か?また報告しますね。