大変なことになりましたガーン

朝何気なくドレーンを見ると…真っ赤っか!



朝6時の時点では漿液性だったのに

前胸部に入ってるドレーンだけ明らかな血性に変わっていました。



しばし呆然としたあとナースコール。

看護師さんが来てくれて確認、先生に連絡してくれました。



しばらくして

外来中の主治医に代わって他の先生が診てくれ

量はそんなに多くないですね…

先生が午後に来てくれますから、今日抜けるかどうか相談しましょうとのこと。



発見した時は

今日のドレーン抜去も、明日の退院も絶望的かと思いましたが、絶対無理ということはなさそうと安堵しました。



そして午後、主治医登場

あー確かに赤いね

こんなこと普通ないんだけど…

と困惑している。



ですが

この時点で出血は止まっていて

薄くなってきてるし

皮下出血もないし

胸に溜まってるようでもないし

また夕方見て大丈夫そうなら抜きましょうと。



心底ホッとしました。

よかった〜爆笑

また新たな出血がなければ抜いてもらえそうです。



ここに来て、まさかまさかの出来事でした。

このまま何も起きませんように…

夕方まで大人しくしてますバイバイ