最近ガーデニングが楽しくて仕方がないです花



植物に触れてると病気のことを忘れられる。



今日は時間も忘れて花壇の植え替えをしました。




寄せ植えはまだ始めたばかりなのでYouTubeを見て勉強中。




見てるだけでも本当に楽しいんだけど、だんだん自分もこんなふうにしたい!って気持ちが抑えられなくなってくるから大変

だいたい翌日園芸店に走ります笑



もともと手先を動かす作業が好きなので、以前はハンドメイドをやってましたが病気になってからほとんどやらなくなりました。




今は注文が入った時だけ。


たまにやると楽しいんだけど、販売をやってると締め切りもあるし、下手したらストレスになるので。



その点ガーデニングはただ好きなことをやってるだけだし、体も動かすし、すごく健康的な趣味!



病気になってからガーデニング熱が加熱してます。

癒しを求めてるのかな笑



欲しいものがたくさんありすぎる〜










じょうろ ブリキウォータリングカン1.5L