今日は朝からイライラが止まりません不安



普段ならそこまで怒るかー?ってことでも、ものすごく腹が立つ!



朝は末っ子の靴下がなくてイライラむかつき



そこらじゅうに靴下を脱ぎ捨てるので、片っぽしかない靴下が10枚以上!



3週間前に買った靴下が一足もない!っていう状況についに堪忍袋の尾が切れたムキー



とりあえず古い靴下を履かせて末っ子は泣きべそをかきながら登園しました。



その後、この後味の悪さをふっ切るために洗濯、掃除、冬物の片付けをひたすらやり、美味しいものでも食べようと買い物へ。



コンビニで抹茶ラテを買い、

ケーキ屋さんで焼き菓子とケーキを買い、

今日はとことん体に悪いもの?を食べてやるとヤケになり、

パン屋さんでピザを買って帰りました。



途中、工事中で交互通行になっている道路があり、行こうとしたら怖い顔したおじさんに止められた!

指示がわかりづらい!ちゃんとやってよ!とブチ切れました笑

相手には聞こえてません。



なんでこんなにイライラするのか自分でも分かりません。



生理でもないのに。



いや、むしろ生理がないからこそ(更年期症状)のイライラかも?



なんでもかんでも副作用のせいにしてやろう笑



カルシウムが足りないのかな。




雑草のカタバミが可愛い


帰って手入れをした庭を眺めながら昼ごはんと甘いものを食べたら、少し落ち着きました。




小さくて可愛い勿忘草


イライラなんかしたくないのに。

性格悪すぎると自分で思いながらも止められませんでした。




地植えしたラベンダー


怒るのも疲れるし、末っ子が帰ってきたら笑顔で出迎えよう。





管理しやすいように鉢で育ててるシマトネリコ。

専門家が口を揃えて「樹勢が強くて管理しにくい木」というけど、私は大好きです指差し



窮屈そうなので、もう少し大きい鉢に植え替える予定。



庭の手入れをしてると無心になれるし、癒されます…


5USドル引きになります。